エネルギー過剰な時ほど、ボディケアを大事にしよう♡ | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)

 
 
 
ドラゴンヒーリング終わりにします~のお知らせ後、早速ある方からヘルプ要請が来たんですが(笑)
 
そこで出た話し(皆様に役立つ部分だけ)をちょっとだけシェアします。
 
 
何か大きなトラブルがあって、どうのというわけではないようでした。
 
どちらかというと<エネルギーの流れが過多になってる>よう。
 
 
いわゆるアセンション症状に近いかなと感じます。
(決めつけは出来ませんが。)
 
アセンション症状時の対処法については過去記事にいくつか書いたので、今回は省きます。
 
 
 
 
でね。
 
エネルギー過多(宇宙からの働きかけが膨大で受け止めるのにパンクしてる状態)の場合、グラウンディング系のフラワーエッセンスを飲むことは必須なんですが、他にやって欲しいことが1個あります。
 
 
それは、スピリチュアルには縁遠いボディケア系セラピストさんからマッサージを受ける。というもの。
 
 
どうしてもスピ好きの周りには、同類のセラピストさんが増えるんですが、
<体のほうだけケアするのが好きなマッサージ屋さん>
を見つけておくのは、結構大事なことなんです。
 
 
 
私は現在、子供達のことで思うように外に出られないんですが、時々時間を作って少し遠方のマッサージ屋さんに行っています。
 
昔住んでたところで、二時間くらい運転に掛かっちゃう距離です(笑)
 
 
でも、そこのマッサージ屋さんは、いつも余計なことは一切言わず私がしゃべりたければ聞いてくれ、リラックスし始まったら、ほっといてくれます。
 
ただ、ただ、いつも仕事(体ケア)に徹してくれるのです。
 
余計なアドバイス(知った口でスピリチュアルなことを言ってくる)も全然しないからこそ、ありがたい存在です。
 
 
スピリチュアルは色んなことを教えてくれますが、そこに染まりすぎる弊害もあります。
 
私はそのバランスが片寄った時、ボディのことだけに集中してくれる、そのセラピストさんを頼ります。
 
 
 
もちろんスピ話の出来るボディケア専門家も、いてくれると助かる時もあるんですが、その逆の人に頼ったほうがいいケースもあります。
 
 
 
それから、お家ケアとしては、エネルギーが過剰になってる時ほど、
 
・ゆっくりお風呂に入る
(可能なら2時間くらい・笑)
 
↑何回リピしてるかわからないモミ(旧サパン)のバスミルク❤️
 
 
・この時期はボディクリームなとで乾燥を防ぎつつ、肌をトゥルトゥルに保つこと。
(CMに出てくる、キレイなモデルさんばりのポーズで塗ってあげてね♪)
 
 
↑このシリーズ時々愛用してます❤️
 
 
・香りのよいヘアオイルで髪も手触り良くしておく
 
カイカ ヘアオイル カイカ ヘアオイル
2,178円
Amazon
↑着けた瞬間はローズの香りが強いんですが、髪がトゥルトゥルになります。
 
 
こういうお家ケアグッズも加えると、最高ですね❤️
 
 
 
まずは体ケア。
 
気持ちが落ち着かないとか、なんかうまくいかない、って時はだいたい体が疲れてます。
 
特に背中周りは自分では出来ませんから、少し自分に投資して、アロママッサージなど受けてみましょう。
 
 
そういう時って脳も疲労してますので、血流良くしてもらうのは、すごく大切なことですよ。
(^-^)v
 
肉体疲労が少し抜けると、フラワーエッセンスの効きも良くなっていきますので、両輪をうまく動かしてみて下さいね♪