フリーレッスンで好みのアレンジを! | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。


こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flower です。



梅雨のようなお天気。
気分が晴れませんね。

久しぶりのヨガで身体をほぐして
いつも通りお花を仕入れに~

今日は、車も渋滞が多く
だいぶタイムロスした分
午後からバタバタ。。。

お天気のせいにしたく無いですが
雨の中の行動は倍の疲れが、、、

早く秋晴れの気持ちよい青空が
見たいです!





さて
レッスンでは
相変わらずフリーレッスンの希望者が
多いです(o^-')b


決まったアレンジを作るより
オリジナルな自分好みのアレンジを
作れるのが魅力のよう。




人気のフレームアレンジ。
ブラックのフレームで







ご自宅の寝室用に。

飾りたい場所の写真と寝室のイメージを
聞いて、揃えさせてもらいました!






シックでモダンな雰囲気で。


飾るスペースが広かったので
もう一つフレームを。





繋がりをもたせて。





とても素敵に仕上がり。
生徒さんも大満足( ´艸`)



ワンランクアップした寝室に
なったと思います。







続いて
こちらの生徒さんは





以前、作った多肉アレンジの
倍以上の大きさで。


ご実家用に。



器が大きい分
多肉も大きいサイズをメインに
選んで。







サイズは違いますが
同じアレンジの2回目だったので
配置とバランスを決めるのも
しっかりとまとまり
綺麗に仕上がりました!


持参した花器と多肉が
ピッタリと合うアレンジですよね。


きっと喜ばれるはず(o^-')b







皆さんレッスンお疲れ様でした。
またお待ちしております。






お花のある生活を始めませんか?

フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。






お申し込み・お問い合わせ





9月レッスン日程表 

10月レッスン日程表 














Heart Sounds Flower