キッズレッスンレポvol.2♪♪♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。


おはようございます。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flower です。


怒涛の夏休みも
やっと終わり今日から新学期!


朝晩だいぶ涼しくなり
夏が終わっていくのを感じるこの頃ですね。




さて
今年の夏のキッズレッスンは
最終日まで
本当にたくさんのキッズが来てくれました♪


毎年楽しみにしてくれている
キッズに
この夏、はじめましての子供達といろいろ。


みんな個性溢れる作品ばかり。


無限の発想力に毎回
驚かされるばかりでした( ´艸`)




では
わくわくする作品を見てみてください。








毎年来てくれている3姉妹♪

去年の夏より
成長している姿にまずはびっくり。

誰の真似をするわけではなく
そろぞれが思ったように仕上げていってました!




こちらは
ママもボールクレイアートに参戦。



夏らしいひまわりが、可愛すぎ。

作るのに夢中になってました~






ボールクレイ無しも
シンプルで素敵。


花資材の配置はみんな自由。

バッチリですよね。






ポストカードでのクレイもやった子達も





初めてなのに
迷いがない配色とデザイン!


楽しい~楽しい~の声がずっと(o^-')b







完成した作品見てるだけで
楽しい気分になってきちゃいますよね。







2年生の女の子の作品。

どれもほんと可愛いです。






4年生になると
更に個性が出て




私も見ていて脱帽~

どこからこのポップな可愛い感じができるのか
ほんと凄いです。







私が使わない色の組み合わせも
こんな素敵にまとめて♪


ポストカードは
フレームに入れると更にグレードアップ。






ママと一緒に来たキッズは
ママさん達も思わず一緒に~





猫が大好きな女の子は
こんな可愛い猫ちゃんを♪

上手( ´艸`)








色とりどりのお花を描いた子も♪






アレンジもちゃんと正面があって
どれも可愛いですよね。





みなさん

レッスンお疲れ様でした!



夏休みの課題で提出したり
プレゼント用にしたり
自分のお部屋に飾ったりと
用途はそれぞれみたいですが


この夏の楽しかった想いでの一コマになって
いれば嬉しいです♪



続きの後半はまた後で~






お花のある生活を始めませんか?

フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。






お申し込み・お問い合わせ





9月レッスン日程表 














Heart Sounds Flower