フリーレッスンいろいろ♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

おはようございます。

堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flower です。


今日は
子供達が学校の登校日♪

久しぶりにゆっくりした朝を迎えて
ようやくパソコンの前に(^_^;)



今月は
レッスン日が少なかったにも
かかわらず
たくさんの生徒さんが
いろいろな作品を作っていってくれました~




まずは
フレームアレンジより








我が家のトイレに飾ってあるのを見て
色合いも雰囲気も同じ感じで。



プリザーブドフラワーの花開も
とっても綺麗にできて
素敵ですよね。


後日、グルーデコで
更にグレードアップした仕上がりにしてました。







続いて
こちらの生徒さんは




アーティフィシャルフラワーで。

麻のシンプルな花器を持参。

品良くパープル系でまとめて
テーブルフラワーを。


どの場所にも合う大きさで
楽しめると思います。










続いて
展示会で購入して
ずっと花資材を持ったままになっていた
生徒さん。


再度アレンジ!


配置に組み合わせ綺麗ですよね。


プリザーブドフラワーは
劣化していくので
早くアレンジして楽しんで欲しいです♪







そして

お友達のお祝い用に
フォトボックスフラワーを



お洒落なお友達だそう。

色選びに迷いましたが
アネモネがインパクトある
大人なフォトボックスに♪


きっと喜ばれると思います!






最後に
今年の夏も多かった

プリザーブドフラワーのお供え用。







ディプロマ取得済みの生徒さんだったので

作り方とポイントをレクチャーしたら
あとはささっと仕上げてました。

バランスのとれた
対の供花に!


次回からは
ご自身で花資材を購入して
いろいろと作っていってくださいね。










皆さんレッスンお疲れ様でした。
またお待ちしております。







さて
明日は最後のキッズレッスンも
夏休み最後に
良い思い出になってもらえるよう
楽しみにお待ちしております!












お花のある生活を始めませんか?

フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。






お申し込み・お問い合わせ





9月レッスン日程表 














Heart Sounds Flower