ひとりごと1291(番外1065 都知事選終わりました⑥) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

都知事選終わりました⑥

 

最初、このブログのタイトルは、

「帯に短し、襷に長し」にしていました。

でも、話にならないぐらい短すぎたり、

話にならないぐらい長すぎたりで、

相応しくないと思いました。

 

都知事選終わりましたね。
多くの方の想定通りの結果となりました。

で、最後です。

 

3位になってしまった理由はいろいろ書いてきました。

 

争点にしようとした、神宮外苑再開発。


いいたいこと0238(もう、どないやねん) 6/26発信

でも、触れました。

 

これに関する「考え方」には、強烈な「怖さ」を覚えました。

マジでヤバくない⁉「蓮舫が3位は社会のせい、社会を変えよう!」にネットが凍り付いた日

 

社会が悪い!社会を変えよう!という思想は、

こういう思想を前面に押し出してきた集団には、

過去どんな集団が存在していましたか?

変えるためには、どんな手法を用いてきましたか?

沖縄に関わっている集団にもこの匂いを感じます。

 

得体の知れない怖さを感じます。根拠はないです。単なる感覚です。

 

そして、再開発当事者のコメントです。

 

神宮外苑再開発について(伊藤忠商事)

 

神宮外苑再開発関連は、ここで留めます。

 

で、今度は、朝日新聞社の記者とバトル勃発。

記者は一応謝罪をして、収めたいようですが、

蓮舫氏は、弁護士を立ててどうするつもりなんですかね?

 

「終わらせません」蓮舫氏、朝日新聞記者「自分中心主義か本当に恐ろしい」の批判投稿めぐり猛省も

7/17時点です。(当ブログを書き上げたのも7/17ですので、発信時には顛末が変わっているかもしれません)

 

完全にこの人の人柄が見えてしまいましたね。

敵ばかり作るのであれば、政治家にはふさわしくないと思います。

 

こういう対応(反応)が、3位になった理由だと思うのですが、

どうやら、この党とご本人には、

未だに、いや一生、分からないのでしょうね。

まともなブレーンもいないんでしょうね。

トドメは、枝野氏がまた代表選に出馬するとの報道。。。

こんなこと続けていたら、社民党と同じ運命をたどると思います。

党に限らず、弁護士資格を持った国会議員(元含む)にまともな人いるんでしょうか?

 

当シリーズ一旦終わります。

 

追記7/23

最後の最後に、

 

蓮舫氏 辻元清美氏から電話「寂聴さんに救われた」過去聞き「誰かに頼るってありなんだと初めて気づいた」

 

そういうことでなんですよね。

気づいたとおっしゃるのでしたら、ぜひとも、

蓮舫さんには、これを機に、変わって頂きたい。

 

強さも弱さも。。。それが人間。