いいたいこと0238(もう、どないやねん) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

もう、どないやねん

 

都知事選。舌戦ですね。

神宮外苑再開発が争点となるのか?

都知事選とは全く関わりのない、関われない林住期さんでも
気になっていました。

で、記事を探していたら。。。

な、な、なんと。。。

「神宮外苑再開発」問題が、都知事選の争点どころか実は都民が口出しすべき事案ですらないと言えるシンプルな理由


もう、わけわからん。
どないやねん。

この記事が本当なら、
宗教法人明治神宮の案件であって、
都は全く関われない。。。

ビルの高さ制限の変更(緩和)位か?

建設からすでに97年の神宮球場、
76年の秩父宮ラグビー場、

老朽化やバリアフリー化のため、立て替えも計画の中にあります。

民間の事業に対して、どこまで邪魔する権利が、
都にあるのか?
それどころか、何故都民にその権利があるのか?

せいぜい、陳情ぐらいではないのかな?

非常に怖いですね。民間人のこの考え方ややり方が。。。
一部の市民活動家なんでしょうけど。。。

世の中で一番偉い人のようなので、
逆らうのやめときますわ。


で、もう一つ、怖い話。。。

蓮舫氏、当選なら〝朝鮮学校補助金復活〟あるのか 東京都知事選「有権者の投票判断のためにも考えを明確に」西岡力氏 

 

反日を教育している某学校に補助金を復活させるんですって?
しかも、元文科省の役人までもが言ってます。
どこまで、官僚が他国に支配されているのやら。
この国は、狂ってる。

なにが、ほんまの話なんかもわからん。

もう、どないやねん。