ひとりごと1256(番外1037 良か人達) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

良か人達

 

奇跡体験!アンビリバボー
見ました。(6/19)

緊急事態発生!幼い命を救え!
幸福な家族に訪れるピンチとは!?

 

自衛隊輸送機の風にあおられ、ベビーカーごと赤ちゃんが池に落ちてしまって、
大変なことに。。。

近くにいた看護師さんや、
顔が紫色になってしまった赤ちゃんを温めるために
大切にしているであろう上着を貸してあげた男性二人。
しかもその男性たちは、
赤ちゃんが大変な時に、
興味本位にスマホで撮影をしていた、
心無い?人たちに、
その動画を消すようにお願いして回っていました。

助けてくれた方々を探そうと、
SNSでなんとか探し当てられないかとアップしたところ、
快く協力してくれ人たちがたくさんいました。

だけど、
その夫婦に対する誹謗中傷も。。。

最初は、男性たちは、名乗るつもりはなかったようですが、
誹謗中傷を止めさせるには、
テレビに名乗って出るしかないと
思われたそうです。

この話は多くの人に知れ渡り、
借りた上着をクリーニングに出すと、
本来ならかなりの日数がかかるにもかかわらず、
翌日に仕上げ、男性のもとに滞りなく
返却することに、多大な貢献をしました。
しかも、無料です。

スマホで撮影するだけで、何一つ手を貸さない人たちがいるし、
SNSでは、罵詈雑言、誹謗中傷の雨あられ。

しかし、

看護師さん、助けてくれた男性たち、クリーニング屋さん、

SNSで協力をしてくれた人たち、

この話を取り上げてくれたテレビ局、

そしてこの番組、

奇跡体験!アンビリバボー

 

こうした、人として、素晴らしい行動をとれる方々もいるのです。

捨てたもんじゃない。

 

良か人達。