ひとりごと1255(番外1036 わさび、どこ?) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

わさび、どこ?

 

以前にも書きましたが、
林住期さんは、
ゲッターズ飯田氏の五星三心占いによると
「金の鳳凰」です。
金の鳳凰なんて、名前からして、超幸運かと思いましたが、
どうやら関係ないみたいです。

で、先日、超運が悪い日が二日続くようで、
身構えていました。
運が悪い日は、流れに沿って、
おとなしく過ごすことが良いそうです。

なのに、ついつい、ざるそばが急に食べたくなって、
コンビニへ行きました。
どのコンビニか名前出してもいいんだけど。。。

ま、それはともかく、
ざるそば買いました。

ざるそばざるそば。。。

蓋開けて。。。


ほぐし水かけて。。。
 

つゆをカップに入れて。。。
 

刻みのりをパラパラふりかけて。。。

あれ?

わさびがない!

内容物の説明書きには、
わさびが書いてあります。

いくら探しても

ない!


え~そんなことってあるん?
あるんです。林住期さんには。。。

コンビニへもらいに行くの?
わさびがなかったことを説明しないといけないだろうから、
現物を持って行かなくちゃいけないだろうな。

あ~めんどくさい。。。

車で、ざるそばがこぼれないように行かないと。

あ~めんどくさい。。。

わさびって、5円?10円?。
ガソリン使って、運転して、店員呼んで、店長がやってきて、説明して。。。

もらいに行くメリットがない。
たまたま家にもわさびを切らしていた。

あ~めんどくさい。。。

もうえ~わ。


で、わさびなしで食べたとさ。

それにしても、
わさびが入っていないって、
そんなことってあるん?
あるんです。林住期さんには。。。


ゲッターズ飯田氏、信じますわ。。。