ひとりごと1236(ごはん屋091 凄麺 京都背脂醤油味) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

凄麺 京都背脂醤油味

 

ごはん屋シリーズって難しい。

自分で食べてみて、おいしい!!!となった時、
味覚をどう言葉に変換したらいいのだろう。
テレビ番組でも、お肉なら「柔らか~い」、
フルーツなら「甘~い」、
の一辺倒のような気がしますし。。。

自分で食べてみて、??? おいしい? ???となった時、
食べログなどの評価が高いのに、おいしい?となった時、
ほんまに、「おいしない!」と言うべきか、
TV番組的に、「なかなかですね」と言うべきか。。。

やっぱり、「おいしい」とだけは言わんとこ。
 

 

凄麺

 

折角、クレーンゲームでゲットしたので食べてみました。

 

凄麺 京都背脂醤油味

 

希望小売価格(税抜)255円のようです。

麺、後入れのスープ、

具は、チャーシュー、メンマ、九条種ネギ。

 

これはですね。

ありです。

 

麺。

カップ麺とは思えません。

もう、ラーメン屋の麺です。

中細麺で、5分です。

 

スープ。

こってりかと思っていましたが、そうでもなかったです。

王道の味ですね。

 

具。

チャーシューは薄いのは仕方がないけれど、

これは美味しいですね。

メンマとネギは後入れだったようですが、

間違って先に入れてしまいました。

次は、間違えないようにしなくては。。。