ひとりごと0922(番外729 IT化問題点①) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

IT化問題点①

 

いま、特にマイナンバーカードでトラブルが起こっており、

日本国中でざわざわしております。

 

お笑い芸人が先頭切って?批判キャンペーンも行っているようです。

ITが分かってない者のパターンですね。

 

私はITの仕事をしてきましたので、

少しは公平になるように自論を申し上げたいと思います。

数回に渡ったり、体験して頂いたりで面倒くさいかもしれませんが、

よろしくお願いいたします。

 

今日は、1回目です。

 

皆様にお願いがあります。

下記の文章をお読みいただき、「の」の文字がいくつあるかを

答えて  カウントして頂きたいのです。制限時間は2分です。

ITを理解するうえで、大切なことなのでよろしくお願いいたします。

※すみません、コメントを求めているのではありません。

 失礼いたしました。

 

↓対象の文章です。

~~~~~

トップの条件

 

NHKスペシャル 国家主席 習近平
(5/21NHK総合)を見ました。

他チャンネルで見たい番組もあったのですが、
これを見るべきだと思い、遊興的願望を断ちました。

それだけの価値があったように思いました。

習近平氏とて、生まれた瞬間から現在の人物像であるわけはないです。
いつかの時点において、現人格を決定づける何かがあったはずです。
NHKではそこを放送していました。

詳細は割愛します。

で、今回、林住期さんが言いたいことは、
赤い国のトップであれ、
西側諸国のトップであれ、
日本のトップであれ、
政党のトップであれ、
官僚のトップであれ、
地方行政のトップであれ、
学校教育のトップであれ、
大会社のトップであれ、
中小企業や町工場のトップであれ、
実は、環境は違えど、
人としての振る舞いについては、
同じだということです。

トップになると、てんぐさん丸出し。👺
怖いもの知らずです。
自分の考え通りに物事を進める。
邪魔する奴は、意見する奴は、徹底的に排除する。
ブレーンさえも。。。
それがえげつなく成り、疑心暗鬼になり、
諸外国では、最悪、命を奪うこともある。
親戚も兄弟も親子もへったくれもありません。
もう、止まりません。

身近にでさえこんなことは起こります。

きちんとした人格が形成されていない者は、
人望の無い者は、
トップになってはいけないのです。
ただ、そんな事言っていたら、

トップ人材のなり手が足りません。

少々、駄目なところがあっても

やってもらわないといけません。

で、万が一の暴走等を回避するために、
「任期」を設けている。

なのに、それすら潰す。。。

 

ここまでやりだすと、キ・ケ・ン

 

大昔、こんなことを口にした、まだまだひよっこだった林住期さんを

怒鳴りつけて否定したお偉い方もいましたね。

 

もう一回、ゆ~たろか!

 

~~~~~

はい、ここまでです。

 

つづく。

 

 

~~~~~

★☆★ 1年前シリーズ ★☆★

1年前の今日。2022.07.22

 

ひとりごと0557(番外412 人の評価)