ひとりごと0284(ごはん屋029 上六食堂:大阪上本町) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

上六食堂

 

ごはん屋シリーズって難しい。

 

自分で食べてみて、おいしい!!!となった時、

味覚をどう言葉に変換したらいいのだろう。

テレビ番組でも、お肉なら「柔らか~い」、

フルーツなら「甘~い」、

の一辺倒のような気がしますし。。。

 

自分で食べてみて、??? おいしい? ???となった時、

食べログなどの評価が高いのに、おいしい?となった時、

ほんまに、「おいしない!」と言うべきか、

TV番組的に、「なかなかですね」と言うべきか。。。

 

やっぱり、「おいしい」とだけは言わんとこ。


 

2020.01.29

 

上六食堂     

 

大阪上本町駅前交差点西すぐ

 

白飯が食べたい!

 

ごはん大200円、

ブリ照り焼き390円、

納豆110円、

ひじき120円、

ポテトサラダ120円。

 

米は上等じゃないと思うが、白飯食べたかったので、美味しく思えた。

ブリはチンしてくれたが、その分?堅い。

納豆も堅い。

ひじき、サラダはOK。

 

総じて、それぞれ量が少ない。

よってお高め。

 

味噌汁頼み忘れ。

次回頼んでみる。

 

 

ここは何回も行ってます。