ひとりごと0197(番外115 オリンピック未演出2) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

オリンピック未演出2

 

祭りっぽい企画。

提灯を出してくるぐらいなら、
江戸の匂いを出すのでしたら、
それだけでなく、
東北の匂いも出してほしかった。

東北地方の三大祭りを
青森ねぶた祭
秋田竿燈まつり
仙台七夕まつり

貧相にならない規模のものを
披露するほうが良かったと思います。

特に、ねぶたなんかテレビ映りも良いでしょうし、
全世界に日本の文化を発信するには持って来いと思います。

もちろん、出演者には、ワクチン接種を義務付けてですが。
どの道リスクはゼロにならないのですし、
若い人なら重症化のリスクも少ないと思います。

でもですね。
素人の私が発想するぐらいの企画は、
当然素案としてはあったはず。
東北という場所柄、
東北の復興という意味としても。
是非、ダメになった理由を聞いてみたいです。