イライラしない安心の毎日を手に入れる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

ご卒業された受講生様から頂いたご感想をご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

 

 <小2女の子ママ>☆講座を受ける前はどんなお悩みがありましたか?

とにかく、毎日のように娘の癇癪がおこり、
1時間とか泣き叫ぶ。叩かれたり蹴られたりすることも。
その言動に耳を塞ぎたくなる毎日。
娘にひどいこともたくさん言ってきました。

どうしてこの子は・・・と思いながらも、
きっと私が神経質に育てたから、
私が娘にイライラをぶつけてきたからなんだと自分を責めて、
毎日が苦しくて苦しくて逃げたくて仕方がなかったです。


☆受講したことで、お子さんにはどんな変化がありましたか?

最初のレクチャーの日、習ったことを意識したら、
その日からすぐに娘の癇癪が激減。

癇癪を起こすような場面でも起こさないことや、
短時間で自分で落ち着けたり、落ち着いた後には自分から
「さっきはごめんなさい」と謝ることも増えた。

自分で考えて行動できない子って思っていたけれど、
自分の思いに正直に、自分なりに考えて動ける場面も増えてきたように思います。


☆受講したことで、ご自身にはどんな変化がありましたか?

娘を抱きしめることができるようになって、
娘の成長を感じられるようになった。
娘のことを可愛いと思えることが自然になってきた。
娘と自分のどんな感情もあってもいいものなんだと思えて、
否定する気持ちが減った。

私自身もかなりの繊細気質で、ずっと生きづらさを感じてきたけれど、
レクチャーを通して、娘の変化を目の当たりにして、
自分自身のことも癒されるような、
母親として私自身としての生きる軸みたいなものを頂いたような思い。

とにかく気持ちが軽く、前向きになった。


☆講座で印象に残っていること、ご感想

レクチャーの内容に毎回目から鱗で、
内容がとってもわかりやすく、すごい情報量。
その実践の選択肢の多さに何度も救われました。

なるほどーこう対応すればいいのか!と思いながらも、
毎回盛りだくさんの内容で、これ実践できるかなって
一瞬不安になるんだけど、
振り返ると何かしら意外とできていたりすることには
自分で驚きでした。

気づいたら、娘が心を開いてくれてるなってことが増えたり、
娘の攻撃的な言動の裏にある気持ちに目を向けられたり。
無理なく進んで来られたことにも驚きです。

それだけ、ママの気持ちやフォローが盛り込まれたレクチャーであることに感謝の想いです。

もうあの頃に戻ることはないんだと思うと、
やっぱりこのレクチャーを受けられたことは間違い無かったなと思います。
受けてなかったら・・・と思うと怖すぎる!

たくさんたくさん、ありがとうございました!
 

 

 

ありがとうございました!

 

HSCちゃんの癇癪や暴言暴力が激しすぎて、

可愛いと思えなくなっている!

というのは一番悲しい状態ですよね。

 

そこから、学んだことを素直に実践されて、

HSCちゃんもぐんぐん変化をし、
それを受けてママも更に更に変化をされました!

 

可愛いと自然と思えるようになった、

というご感想は本当に嬉しいです^^

 

 

大変すぎる時、

可愛いと思えないのは、当然のことです。

 

自分を責めなくていい!

 

ただ、その状態を続けるのはお互いにとって絶対に良くありません。

 

自分を責めるのではなく、

助けを求めてくださいね^^


可愛い!と思えるようになるための第一歩はこちらです▼

4ヶ月でHSC子育てに困らなくなる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

****************

 

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215