些細なことで泣いたり怒ったり傷ついたり。

育てづらいHSCちゃんに

どうしたらいいかわからない!

 

ママばっかりが我慢していてつらい!

 

何を学んでも全然楽にならない!

 

とお悩みの方へ



HSC子育て実践講座・4ヶ月サポートコース
のご案内です。



 

 

 

HSC子育て実践講座・4ヶ月サポートコースとは?

 

繊細で育てづらいHSCに

一般的な「しつけの子育て」逆効果!

 

HSCの気質を理解し、

気質に合わせた対応をするだけで

今の「育てづらさ」は解消できます。

 

 

ママがイライラしている、

ママばかりが「我慢」しているならば、

今の対応がうまく行っていない証拠!

 

HSCちゃんの

「気質に合わせ、ぐんぐん伸ばしていく」

具体的な対応で、

 

毎日がぐーんとラクに動き出します。

 

 

ママがただ我慢して寄り添うのではない、

戦略的に「伸ばしていく」方法を学び、

 

ママが自信を持って「HSC子育て」ができるようになる

4ヶ月間のサポートコースです。

 


 HSC子育て実践講座の特徴


少人数のレクチャーで、

実際に自分の場合はどうすれば良いのか?を

質問しながら具体的に学ぶことができます。

 

4ヶ月間無制限のメールサポートがあるので、

うまくいかなかった!

どうしたらいいかわからない!

という時にはすぐに相談をして

前に進むことができます。

 

HSCちゃんに「安心」と「自信」を貯めることを目標とした講座ですが、

サポートを受けることでママ自身に「安心」と「自信」を貯めていくことができます。

 

ママがその体験をするからこそ、

HSCちゃんにそれを与えてあげられるようになるのですキラキラ

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)HSCの気質に合わせた対応を学びたい。
チェック(白地)癇癪を起こさないでほしい!
チェック(白地)本を読んで学んでも改善しなかった。
チェック(白地)自分ばかり我慢していて毎日がつらい。
チェック(白地)イライラが止められない。
チェック(白地)「学校行きたくない!」と行き渋る朝が憂鬱。
チェック(白地)毎日宿題でバトルになっていてつらい。

チェック(白地)甘やかして良いのか厳しくした方が良いのかわからない。
チェック(白地)子どもが繊細すぎてこの先が心配。
チェック(白地)具体的に今できることを知りたい。
チェック(白地)自信をつけてあげたい。
チェック(白地)チャレンジする子になってほしい。
チェック(白地)動じないママになりたい。

チェック(白地)毎日一人反省会をしてしまう。
チェック(白地)HSCには叱るより褒めろって言うけど褒めるところなんてないのにどうすれば良いのよ!?と思っている。

 


 コースの内容


第1回 <HSCに「安心」を貯める具体的な方法>

 

・HSC子育てが大変な理由

・脳のメカニズムから見た「HSCの困りごと」の原因

・「自信」の正体と「自信」のつけ方

・「一般的なしつけ」と「HSC子育て」の違い

・子どもが急成長し出すたったひとつの条件

・「安心」を貯めるママの対応テクニック12

・いつ、どのタイミングで安心は貯められるのか?

・HSCちゃんの行動の分類

 

第2回 <HSCに「自信」を貯める具体的な方法>

 

・人がサクッと行動できる2つの条件

・HSCへの声かけの大原則!

・「行動を引き出す」基本ルール

・困った場面で使える具体的なテクニック12

・宿題場面での対応

・完璧主義への対応

・自信を貯める実践プラン♪

 

第3回 <ママが自分で乗り越えられるようになる!「知るノート」&癇癪対応>

 

・HSCの癇癪対応「スルー&キャッチ」の基本ルール

・HSCの癇癪パターン5

・スルー&キャッチ!こんな時どうする?

・スルー&キャッチ!実践プラン♪

・ママも子も、イライラを落ち着かせるワーク

・ママのイライラ対策

・HSC子育て実践ノート術①「知るノート」の書き方、使い方

・知るノートの利点

・知るノートの練習

 

第4回 <感情を安全に出せるようになる!聴く技術と「聴くノート」>

 

・HSCの感情は「聴く」ことが大事!

・「聴くモード」と「NG対応」

・「聴くモード」の4ステップ

・HSC子育て実践ノート術②「聴くノート」の書き方、使い方。

・実践方法の種類

・リアル聴くノートから見る様々な活用法

・「聴く」に集中できる技

・聴くノートの利点

・聴くノートの練習

 

 

1ヶ月に1回120分、全4回の少人数グループレクチャー(マンツーマンでのご対応も相談可能)と、

4ヶ月間のメールサポートで、

HSCちゃんとHSCちゃんママに「安心」と「自信」をしっかり貯めて行くコースです。

 

理論だけでなく「我が家の場合」具体的な実践方法までを知ることができるので、

安心して毎日の対応を変え、HSCちゃんの姿を変えていくことができるようになります。

 

 

 お客様の声

 最初のレクチャーの日、学んだことを意識したら、その日からすぐに娘の癇癪が激減!癇癪を起こしそうな場面でも起こさないことや、短時間で自分で落ち着けたり、「さっきはごめんなさい」と自分から謝ることも増えました。
娘を抱きしめることができるようになって、娘の成長を感じられるようになって、娘のことを可愛いと思えることが自然になってきました。娘と自分のどんな感情もあって良いものなんだと思えて、否定する気持ちが減りました。
私自身も繊細気質で、ずっと生きづらさを感じていたけれど、レクチャーを通して、娘の変化を目の当たりにして、自分自身のことも癒されるような、母親として私自身としての生きる軸みたいなものを頂いたような思い。とにかく、気持ちが軽く、前向きになりました!
(小2女の子ママ)

 

 子どもの癇癪や、すぐに怒ったりすることに手を焼いていました。レクチャーを受けることで、スムーズに行動できることが増えたり、癇癪を起こしても早めにおさまるようになりました。
私自身の変化は、子どもを待つこと、子どもの些細な当たり前にも気づくようになり、またその裏には子どもなりの頑張りがあることもわかり、焦らずに対応できるようになりました。
レクチャー以外にもメールをさせてもらって、そこに対してのアドバイスをいただいて!落ち込みやすい私のサポートをしていただき、背中を押してもらって進むことができました!
(小1女の子ママ)

 

 レクチャーの内容に毎回目から鱗で、内容がとってもわかりやすく、すごい情報量!その実践の選択肢の多さに何度も救われました。なるほどーこう対応すれば良いのか!と思いつつ、できるかなって一瞬不安になるんだけど、無理なく進んで来られたことにも驚きです。ママの気持ちやフォローが盛り込まれたレクチャーであることに感謝の想いです。もうあの頃に戻ることはないんだと思うと、このレクチャーを受けたことは間違い無かったなと思います。受けていなかったら・・・と思うと怖すぎます!
(小2女の子ママ)

 


 HSC子育て実践講座・4ヶ月サポートコースを受けていただくと・・・


プペコン一般的な躾の子育てとは違う「HSC子育て」がわかるようになります。

プペコンHSCに安心と安心を貯めるための具体的な実践方法・テクニックを学ぶことができます。
プペコン自分で自分をサポートし、どんな出来事もプラスに使えるようになる

 「HSC子育て実践ノート術①知るノート」を習得できます。
プペコンHSCちゃんの感情を安全に出させ、ママもイライラせずに話を聴ける

 「HSC子育て実践ノート術②聴くノート」を習得できます。

プペコン期間中はメール相談が無制限なので、

「やってみてうまくいかなかった」「我が家の場合はどうすればいい?」

 も聞きながら進むことができ、安心ですキラキラ

 

 

「HSC子育て」をすれば、

HSCちゃんはぐんぐん伸びていきます!

 

・・・でも、それをただママが「我慢して」行うのではダメなのです。

 

 

一人で学んで頑張ろうとしても、結局ママだけが無理をして大変になるばかりではないですか?

そして爆発して余計に悪化、という悲しい事態にもなりがちです。

 

一人で頑張るのではなく、サポートがあって、我が子と我が家にあった方法で無理せず進めるからこそ、毎日がぐんぐん変わり始めます。

そして、習得した「HSC子育て」を自分で使いこなせるようになれば、

「何が起こっても大丈夫!」なママになれます!

 

 

「本当に変われるのかな・・・」

「一人で頑張っているけどもうしんどいな・・・」

 

そんな方はぜひ!!

 

私と一緒に4ヶ月かけて

HSC子育てを学び、実践し、

安心と自信をたっぷり貯めて笑顔の毎日を手に入れましょうラブラブ

 


繊細ちゃんの子育てに困らなくなる!
HSC子育て実践講座・4ヶ月サポートコース 詳細


【日時】火曜コース   9/17  10/15  11/12  12/10
               金曜コース   9/27  10/25  11/22  12/20
   (振替可能。日程が合わない場合はご相談ください。)

【金額】132000円(税込)/ 4ヶ月サポート(120分グループレクチャー4回+メール相談無制限)

【場所】オンライン会議システムzoom

ご希望の方はまずは入門個別相談からどうぞ矢印お申込みフォーム

▼詳しくはこちらから▼

外では良い子!お家で癇癪!のHSCにイライラしなくなる!「HSC子育て」入門個別相談会

 

 

※気軽に単発で相談したい!という方は

単発個別相談会へどうぞ▼

困った時にすぐ相談!単発個別相談会

 

 

■キャンセルポリシー


 

・ご入金後のキャンセルによる返金は
 対応致しかねます。ご了承ください。

 

・日程の変更は可能です。ご相談ください。


こちらからのメールは

asahiaoyama@hsc-kosodate.net
asahiaoyama01@gmail.com

よりお送りいたします。

受信できるよう設定をお願いいたします。


数時間経っても自動返信のメールが届かない場合には、
アドレス違いやシステムエラーの可能性があります。

お手数ですが、
asahiaoyama01@gmail.com
にご連絡をお願いいたします。

【迷惑メールフォルダ】などに受信されている場合もございますので、合わせてご確認をお願いいたします。

 

 

 

【青山あさひプロフィール】HSC専門・繊細ちゃん子育てアドバイザー。「HSC子育て実践講座」主宰。
HSC 気質の「繊細ちゃんの育て方」に特化したセミナーや講座の開催、毎日の実践を支えるメールサポート、ママのマインドを整えるコーチングセッションまで、幅広く「繊細で育てづらい子の育て方に悩むお母さんのサポート」を行っている。
特に感情が 激しく扱いづらいタイプの繊細ちゃんを素直に可愛く伸ばしていく対応に定評がある。
HSC 姉妹の母であり、自らも HSP 気質。
保有資格:精神保健福祉士・保育士