イライラしない安心の毎日を手に入れる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

ご卒業された受講生様から頂いたご感想をご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

 

 <小5男の子・小2女の子ママ>☆講座を受ける前はどんなお悩みがありましたか?

これまでも子供達への接し方はたくさん学び実践していましたが、
どうにもならない辛さを感じていたり、
環境要因による自分だけではどうにもならない歯痒さを感じていました。


☆受講したことで、お子さんにはどんな変化がありましたか?

以前より子ども達の方から愛情表現をしてくれるようになりました。
本人達にとっては厳しい学校生活だと思いますが
人柄が崩れずに日々を送れていることが何よりありがたく
本人達の力だと思います。


☆受講したことで、ご自身にはどんな変化がありましたか?

まだまだ子育てが辛く感じることはありますが、
少し落ち着くとやっぱり基本だなと思い出し
そこに立ち戻って考えられるようになりました。

自分を全部責めるのではなく、
青山さんにも「私頑張っている」と言えるようになったと思います。

イライラすることがあっても
イライラする自分を否定しなくなりました。


☆講座で印象に残っていること、ご感想

知るノートは、最初は子ども達のためにとやっていましたが、
今はなんか自分がモヤモヤするから書いてみようかな〜という感じで
自分主体で書いています。

テキストの絵が印象に残りやすくわかりやすかったです。

それに、青山さんがどんな時も子ども達だけでなく私にまで
ポジティブに肯定をしてくれて自分の心も緩めてくれたのが
すごく嬉しかったです^^

ありがとうございました!

 

 

ありがとうございました!

 

学校の環境(先生との相性・お友達関係など)が悪かったりすると、

ママがどんなに頑張ってもなかなかプラスに転じていかなくて

しんどい!!ということは多々ありますよね。

 

じゃあ何をしても無駄なんだ、

と思うのではなく、

そんな状況だからこそ、

ママがHSCちゃんにパワーを注いでいく、

ということがとっても大事です。

 

そのためには、ママのパワーが枯渇しないように、

ママにもパワーを注いでもらえる環境を整えることが

とっても重要になりますね^^


ママのパワーを貯める第一歩はこちら♪▼

4ヶ月でHSC子育てに困らなくなる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

****************

 

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215