イライラしない安心の毎日を手に入れる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

ご卒業された受講生様から頂いたご感想をご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

 

 <中1女の子ママ>☆講座を受ける前はどんなお悩みがありましたか?

子どもの繊細さ、こだわりの強さにより、
日常生活の些細なことがうまくいかない。
毎日イライラしており、
そんな子どもにどう接したらいいのかわからなかった。


☆受講したことで、お子さんにはどんな変化がありましたか?

機嫌がいい日は、学校での出来事などを話してくれるようになった。
対応がハマった時は子どもも嬉しそうでした。


☆受講したことで、ご自身にはどんな変化がありましたか?

今こんな気持ちでいるんだろうな、と想像ができるようになったし、
何か言葉を発する前に一呼吸置く癖ができた。


☆講座で印象に残っていること、ご感想

「知るノート」を使うと、頭の中で考えるだけではうまくまとまらないことも
文字にして可視化することで、冷静に考えることができた気がします。

これまで子どものマイナスな面しか見えて(見ようとして)なかったな、
と反省しました。

今まで手探りだった子どもへの接し方が、
具体的な声かけの仕方など教えていただけたことで
少し自信が持てたような気がします。

親身になって話を聴いていただけて嬉しかったです!

 

 

ありがとうございました!

 

反抗期に入り始めたHSCちゃんと
コミュニケーションを取ること自体が難しい!
という状態でしたが、そこからでも一つずつ積み上げて
楽しく話ができる時間が増えて行きましたねウインク

こうすれば良いんだ!ということがわかっていて、

会話さえできていれば、もう心配はいりませんねキラキラ

 


反抗的な繊細ちゃんとも楽しく会話ができるようになる!▼

4ヶ月でHSC子育てに困らなくなる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

****************

 

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215