イライラしない安心の毎日を手に入れる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

ご卒業された受講生様から頂いたご感想をご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

 

 <年少女の子ママ>☆講座を受ける前はどんなお悩みがありましたか?

幼稚園への行きしぶり
服や物に対しての細かいこだわり
突発的な行動が多く生活の中で指示が通らず、私が強く怒ってしまう。
子どもの行動や欲求に振り回されている。


☆受講したことで、お子さんにはどんな変化がありましたか?

なんでも嫌だ嫌だ言って、
常に欲しい!欲しい!って言っているのがごちゃ混ぜだったけれど、
こういう不安(嫌なこと)があって、だからこうしたい、と言えたり
時には可愛くおねだりしたりするようになりました。

寝る前にイライラする行動が多かったのですが、今は落ち着いています。


☆受講したことで、ご自身にはどんな変化がありましたか?

子どもが敏感で繊細なことを少しずつ理解していき
こどもの「わがまま」ではなく、辛いこと、嫌なこと、訴えていることと捉えて
子どもの話を聞くように心がけるようになりました。

今までは「なんで言うことを聞かないんだろう?」
「なんでそんなことに拘るんだろう?!」
と言っていたことも、
この子は繊細だからいろんなことを感じていると思えるようになりました。

それを褒めたりするので、子どももその感じていることを
言ってくれるようになった気がします。


☆講座で印象に残っていること、ご感想

「聴くノート」を実践したら、
次々と子どもから言葉が飛び出してきてびっくりしました。
普段は聞き逃しているのかも??

子どもが荒れている時はギャーギャーで、子どもも自分も何を言ったか
わけがわからなくなることがあり、どう声かけしたらいいのかとても悩むので、
そんな時「聴くノート」を使えると良い!と思いました。

 

 

ありがとうございました!

 

言葉にできない強い想いが、たくさんたくさんあるHSCちゃんなので、
そこをママにわかってもらえないことでひどく荒れてしまうのですよね。

 

「聴くノート」を使うことで、

激しい感情を言葉で伝える、ということも楽にできるようになりますし、

普段の楽しく暖かな会話もより広がって、
よりママと子が「通じ合う」ことができますねラブラブ

 


激しい感情を言葉にできるようになる!「聴くノート」が習得できるのはここだけ!▼

4ヶ月でHSC子育てに困らなくなる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

****************

 

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215