イライラしない安心の毎日を手に入れる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

ご卒業された受講生様から頂いたご感想をご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

 

 <小3女の子ママ>☆講座を受ける前はどんなお悩みがありましたか?

暴れたり、癇癪を起こしたりすることはなかったので、
そこまで大変だとは思っていなかったのですが、
子どもが外に出たがらなかったり元気がないのかな?と心配していました。


☆受講したことで、お子さんにはどんな変化がありましたか?

以前よりも友達と遊んだり、フリースクールに行ったり、
遊びに行きたいと言うことが多くなりました。
私と衝突することもほとんどなくなりました。


☆受講したことで、ご自身にはどんな変化がありましたか?

子どもの行動を受け入れたいと思いつつ、
甘やかしているのではないかという想いも浮かんできて、
どう対応するのがいいのか迷っていました。

極論を言えば、甘やかしていい!ということがわかり、
肯定しやすくなったと思います。


☆講座で印象に残っていること、ご感想

受講前に時々イライラすると感じていた娘の行動については
今も変わって(直って)はいません。
でも、今見たら、全てイライラしないです。
すごい!びっくりしました。

「聴くノート」は、問題が起きた時ではなく
何気ない会話にしか使えていないのですが、
娘が書きたがります(笑)

子どもの本音を聴きたい時に使ってみたいなあと思いますが、
そういう意味では、
本当に衝突することがなくなったなあと感じます。
(使う時がなかなか来ないということです)

甘やかして良いということがわかり、
叱っても仕方ない場面で叱ってしまうことがなくなりました。

甘やかしてはダメかもという思いに囚われていると叱ってしまい、
子どもから見たら叱られる時と叱られない時の違いが
わからなかったと思います。

素晴らしい講座だと思います。
必要としている人がたくさんいると思います。
応援しています!

 

 

ありがとうございました!

 

繊細なHSCちゃんは叱るより優しく育てた方が良いというけれど、
叱らないのは甘やかしじゃないの?
甘やかしていたらずっと甘えた子になっちゃうんじゃないの?
という不安がありますよね。

 

単なる甘やかしではなく、
自信と安心を貯めて強く育てていけると良いですね^^

 


単なる甘やかしじゃない!
HSCちゃんが自立していく「正しい甘やかし」がわかるのはこちら▼

4ヶ月でHSC子育てに困らなくなる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

****************

 

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215