イライラしない安心の毎日を手に入れる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

ご卒業された受講生様から頂いたご感想をご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

 

 <小2女の子ママ>☆講座を受ける前はどんなお悩みがありましたか?

些細なことでうわーっとなってしまって、
私もイライラしてきつい口調になり、
それからさらにエスカレートすると言うのが嫌でした。

そうなるといつも私が
「いつまでこれが続くのか」「この先大丈夫なのか?」
の心配が一気に押し寄せてきて、また怒る。
その繰り返しが嫌でした。


☆受講したことで、お子さんにはどんな変化がありましたか?

言い方が大事なんだなと思いました。
同じことを言っているのに、言い方一つで反応が違うのがわかりました。
なので娘は、私のその言い方の違いも察知して
反応していたんだなと言うことがわかりました。


☆受講したことで、ご自身にはどんな変化がありましたか?

これまでは漠然とした不安があり、
「このままだと今後どうなるの?!」という気持ちがさらに加速され、
娘を私の理想的な状態に正そうとしていました。

でも、HSCの脳の話やレクチャーなどで方法を聞いて知ることができ、
「そこまでやらなくて大丈夫なんだ」と安心感が持てました。

イライラすると、いろいろなことを引き出して娘に言っていたのですが、
「黙る」「離れてみる」ということを大事にし、
以前より「スルーする」ということができるようになったと思います。


☆講座で印象に残っていること、ご感想

HSCの脳がどうなっているかを知れたことです。
それまでは、HSCの本を読んでも全部が当てはまる事例ではないし、
「それ、ほんとに?」と思っていた部分があったので。

毎回のレクチャーは説明がわかりやすく、
また同じHSCの子を持つママと受講できたのが良かったです。
少数派な上に、日々の生活ではなかなか出会えなかったので、
似たような悩みや心配事が話せて安心感が得られました。

そしてうちの娘と同じく、青山さんの激しい系HSSのお子さんの話なども
講座中に聞けて、これまではある意味「孤独の中」悩みを抱えて育ててきたので
お話が聞けて本当に良かったです。

悩んだ時のメールでも、いつもブレない的確なお返事がいただけたので
パワーになっていました。ありがとうございました!
 

 

 

ありがとうございました!

 

本を読んでもしっくりこないことも、
同じ悩みを持つ仲間と一緒に受講することで

「こうしていけば大丈夫なんだ」

が見えてきますね^^

 

ママの不安がなくなることは

HSCちゃんの成長にとっても

めちゃめちゃ大事なことですね!

 

 

「大丈夫なんだ!」がわかってママの不安も無くなる!HSC子育てはこちらから▼

4ヶ月でHSC子育てに困らなくなる!HSC子育て実践講座4ヶ月サポートコース

 

****************

 

<HSC子育て・癇癪対応編>

プレゼント中です♪

無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215