HSC専門 繊細ちゃん子育てアドバイザー

青山あさひですニコニコ

 

<連休中に必須な情報!再アップ記事です。>

 

昨日は、

HSCちゃんは楽しい刺激でも
疲れてしまい、

 

限界が来ると急に荒れる!

 

というお話をしました。

 

▼こちらの記事です▼

 

 

「正にうちのことです〜!」
というお声も届き、

 

連休のお出かけに戦々恐々としている
HSCちゃんママ達の心労

 

ひしひしと感じられます。

 

頭を抱える.jpg


もう、
HSCちゃんはそうなって当然!

 

という心構えをしておくと、

 

多少はイライラを抑えられる、
とお伝えしました。

 

 

けれど

 

それでもやっぱり
ママも巻き込まれて
イライラしてしまった!

 

パパもブチギレ
「来なきゃよかったな!」
と吐き捨てた!!

 

という
最悪な状態になったとしても、

そこまで含めて「想定内」です。

 

 

そうなるかも、
という状況の中、

 

HSCちゃんの
「お出かけしたい!」
の気持ちに応えて、

 

お出かけした!
連れて行った!

 

ということは
素晴らしい「行動」です。

 

 

最終的に不機嫌になったとしても、

 

「頑張ってお出かけした」
ことは
無駄なことではありません。


 

行った!
ということだけで

 

絶対的に自分を褒めてあげましょう!

 

グッジョブサイン.jpg


子どもにとって、

 

「行動」発達を促す
最も大切なことです。

 

 

お出かけで得られる「体験」

 

最終的に
不機嫌になったからといって
消えるものではありませんから、

 

その日の目的は
充分に果たせています。

 

何もダメになっていません照れ

 

 

ママもイライラしちゃったとしても
自分を責めず、

 

「お出かけ連れて行った!
 私えらい!」

 

と思ってくださいね。

 

 

そして寝る前に、

 

HSCちゃんに
 

「今日〇〇見て楽しかったね」

「お外で食べたアイス
 めっちゃおいしかったね」

と、

序盤の楽しかったシーン
一つでも思い出して声をかけ、

 

記憶に入れれば
ばっちり花丸ですよウインク

 

HSCちゃんと
HSCちゃんママの休日を
応援しています!

 

 

\HSC子育ての基本がわかる!/

 

▼無料ダウンロードはこちらから♪▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/40828/1/?blg2343