心地よく眠るためには温度と湿度も重要です。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

夜も気温が高くなり、

寝苦しくなってきましたね。

 

 

僕の家は、

角部屋で、午後からは

太陽がしっかり当たり

部屋の温度が高くなりがち。

 

自宅から

それほど遠くない職場よりも

3度くらい高くなります。

 

寝室も、

西日が当たり風邪通しが悪い

ので夜は一番暑くなる。

 

 

 

ということで、

地域にもよるとは思いますが、

冷房を付けて寝ます。

 

先週くらいまでは

我慢したりしていましたが・・・。

 

少し前からは、

数時間タイマーをしてから

寝るようにしています。

 

 

そのおかげで、

寝つけない時に、

入眠しやすくなりました。

 

少し部屋を冷やすだけで、

朝まで暑さを気にせず寝られます。

 

 

 

特に、

高齢者は電気代のこともあり

暑さや寒さを我慢しがちです。

 

ですが、

いろんなことを我慢して、

自律神経のバランスが

崩れてしまう。

 

結果、

常になんだかだるい。

状態が続きます。

 

 

少し電気代を払っても、

質の良い睡眠と、

元気な身体を手に入れる。

ことを優先する。

 

のも1つの

考え方だと思いますよ。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ 』 HP

 

<6月のお休み!> 

  2日(日)・9日(日) ・16日(日)・23日(日)・30日(日)

 

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日