知らないと損することがあります。その① | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

ある患者さんの話です。

 

患者さんが、

車を運転していました。

 

赤信号だったので、

止まって待っていると、

前方不注意の車が、

後方に追突してきた。

 

 

その時は、

首や背中に衝撃がきて

ビックリしただけだったけど、

 

その後痺れが出てきて

字が書き難くて仕事にならない。

 

病院だけでは治りそうにないので

来院されました。

 

 

 

さて、

今回は施術の話ではなく

示談交渉のお話です。

 

 

患者さんは

信号待ちで停止していたので

俗にいう「もらい事故」

 

運転手が100%悪い。

 

そういう時って、

自分で示談交渉しないと

いけません。

 

 

自分が加入している

自動車保険の会社は

間に入ってくれないのか?

 

もらい事故の場合は、

ルール上、無理なのです。

 

 

そんな時に役に立つのが

弁護士特約です。

 

過去に、

知り合いの弁護士に

弁護士特約には絶対に

入った方が良いよ。

 

とオススメされたことがあります。

 

僕自身、

今回と同じもらい事故の経験があり、

弁護士特約にも加入していたので

いろいろ得しました。

 

 

 

もらい事故の時には、

自分で示談交渉が必要です。

 

しかし、

相手側の保険会社の言いなりだと

いろいろ損をします。

 

だからこその

弁護士特約です。

 

 

 

弁護士特約に加入していると!

 

弁護士が代わりに

示談交渉をしてくれます。

 

弁護士費用は、

自分の保険会社から出るので

支払う必要がありません。

 

個人的に弁護士を雇うとなると、

最低でも30~40万円は

かかります。

 

 

弁護士に入ってもらうことで

「裁判基準(弁護士基準)」

損害賠償請求がされます。

 

すると、

加害者側の任意保険での

損害賠償の支払い額よりも

1.5~2倍近くに多くなることも。

 

 

 

弁護士特約の加入は、

安くはないと思います。

 

それでも、

僕は加入しています。

 

やられ損は

腹が立ちますしね。

 

 

軽度のケガだったとしても、

場合によっては

10万円位差が出ます。

 

僕の時は、

新車だったので

「評価損」も請求することで

大きく得をしました。

 

大事故の場合は、

数百万単位の差になります。

 

 

 

今回の患者さんは、

残念ながら弁護士特約には

未加入でした。

 

いろんなお話をしても、

知識量の多い患者さん

なのですが・・・。

 

この辺の事に関しては、

知らない世界のことだったので、

とても勉強になったと

喜んでは下さいました。

 

 

その界隈では

常識的なことなのに、

一般人は知らない事って

たくさんありますよね。

 

僕自身、

患者さんからも

勉強&情報収集させて

いただいています。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ 』 HP

 

<4月のお休み!>

 7日(日)・14日(日)・21日(日)・28日(日)

 

※ゴールデンウィーク中の

 祝日は、通常営業いたします。
 

<5月のお休み!>

 5日(日)・12日(日) ・19日(日)・26日(日)

 15日(水)は、勉強会参加で臨時休業

 

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日