目標設定して終わりではありません。その② | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

昨日に引き続き・・・。

 

目標設定をして

終わりではありません。

 

というか、

 

目標設定をして、

努力をし続けている

とします。

 

 

しかし、

全ての方が目標にたどり着ける

とは限らないですよね。

 

 

 

そもそも、

その目標が高すぎる

場合もあるからです。

 

しかし、

目標に向かって努力したことは

無駄ではありません。

 

失敗の方法を

知ることが出来たからです。

 

 

失敗を知っているからこそ、

同じようにつまずいている方に

アドバイス出来る。

 

かもしれませんよね。

 

 

 

よく言われますが!

 

優秀な選手が、

優秀な指導者になる

わけではありません。

 

理由は、

優秀な選手の多くは、

簡単に出来てしまうからです。

 

 

特に、天才肌や

身体能力が高い方の場合、

すぐに出来ない方の気持ちが

分からないことも多いです。

 

逆に、

天才肌同士は、

通じ合えたりするんですけどね。

 

 

 

これは、

批判しているわけでは

ありませんよ。

 

得意不得意がある。

 

凄い選手だからって、

指導者に向いているかは、

また別の話。

 

ってだけです。

 

 

凄い選手

=いろんな事が理解できる。

 

それを分析する能力もあり、

たくさんの事を教えられる。

 

場合もありますからね。

 

 

 

話を戻します。

 

何が言いたいのか?

 

 

躓くことは、

大きな学びのタイミング!

 

それを乗り越えられれば、

自分が先に進めるだけでなく、

人にも教えられるようになる

可能性が高くなります。

 

さらに、

この学びは、

1つ、2つ賢くなった

だけではありません。

 

上手に応用を聞かせると、

他の事も成長させる可能性を

持っていたりします。

 

 

 

目標設定だけに拘っていると、

 

自分の持っている

他の武器(能力)に

 

新たな応用を聞かせる

=武器のスペックを上昇させる

 

ことが出来ることに

気づけなかったりします。

 

知っているはずなのに、

モッタイナイですよね。

 

 

このような事って、

 

躓く(失敗する)からこそ、

学べることだったり

すると思いませんか?

 

 

目標設定は

とても大切な事です。

 

しかし、

物事を広い視野で考える

気持ちも忘れないように

したいですね。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ 』 HP

 

< 3月のお休み!>

 3日(日)・10日(日)・17日(日) ・24日(日)・31日(日)

  6日(水)は、勉強会参加で臨時休業

 

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日