歯科医院に定期健診&クリーニングに行ってきました。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

歯科医院に、

4ヵ月ごとの定期健診

&クリーニングに

行ってきました。

 

 

前回のクリーニング

直後から、

 

普通の歯ブラシから

電動歯ブラシに

変更しました。

 

 

今回は、

その効果が出ているか?

確認してもらいました。

 

 

結果としては、

効果が出ている。

 

とのこと。

 

 

分かりやすく表現すると、

 

汚れが、

20%以下なら一応合格

と言われているけど、

 

今回は、

8%でした。

 

 

前回指摘を受けた、

前歯の裏の部分は、

キレイな状態を維持

できていました。

 

この部分に関しては、

電動歯ブラシだからこそ

磨きやすかった。

とも感じます。

 

 

 

電動歯ブラシも、

いろんな種類があります。

 

僕の使っているのは、

単四電池1本の電池式で

リーズナブルな商品です。

 

交換ヘッド(歯ブラシ)部分も、

一般的な歯ブラシの値段

くらいです。

 

一番は、

自分に合うものが見つかった

ことですね。

 

 

 

過去に使ったことがある

電動歯ブラシは、

 

歯ブラシ部分が丸くて

回転する充電式の商品を

使ったことがあります。

 

僕には、

みがき心地は合わない。

 

さらに、

充電する置き場所も

邪魔でした。

 

 

 

今の商品は、

電池を入れる以外は、

 

防水もしっかりしているので、

気にせず水洗いもしていますし、

 

ブラシ部分も、

一般的な形をしているので、

 

普通の歯ブラシと同じように

使うことが出来ます。

 

 

気になる方は、

来院時に聞いてくださいね。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ 』 HP

 

< 1月のお休み!>

 7日(日)・14日(日)・21日(日) ・28日(日)

 

< 2月のお休み!>

 4日(日)・11日(日)・18日(日) ・25日(日)

 

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日