久しぶりの仲間内でのオステオパシー勉強会でした。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

昨日は、

仕事少し早く切り上げて、

 

夕方から、

オステオパシー勉強会を

しました。

 

 

内容は、

毎回のこと

特に決めていません。

 

ですが、

今回は明確なお題が

ありました。

 

「心臓の緊張について。」

です。

 

 

 

参加した先生が、

 

背骨の状態と、

心臓の緊張が

大きく関係している。

 

ということを

最近、発見したそうです。

 

だから、

臨床で注意深く確認する

ようにしているとのこと。

 

 

 

これについては、

 

僕自身も、

日々の臨床で、

同じことは感じています。

 

そこで、

僕が感じていることや、

理論的に考えていることを、

いろいろお話ししました。

 

 

心臓周囲の検査方法も、

いくつかあります。

 

僕なりに考えた方法も、

たくさんありますよ。

 

これについても、

細かく紹介していきました。

 

 

こういう時に

紹介する方法って、

特別難しい方法では、

ありません。

 

一般的な検査方法を、

僕が使いやすくアレンジ

しているだけです。

 

それでも、

誰でも分かるくらい、

ハッキリ検査できます。

 

 

 

世の中にある

検査方法の中には、

 

感覚が良くないと

判断できない方法も

あります。

 

でも、それでは、

あまり意味がないと

思っています。

 

 

なぜなら、

そのような方法だと、

 

自分の調子悪い時には、

判断を間違えるかも

しれないからです。

 

だからこそ、

誰でもできるくらいの

簡単な方法の方が

イイですよね。

 

 

 

そして、

心臓のアプローチについても、

何種類もテクニックはあります。

 

それについても、

こんなことが出来ると、

いくつか紹介しました。

 

 

テクニックを知らないなら、

作ればイイ。

 

正確な検査が出来たからこそ、

テクニックも作れるのだと

感じています。

 

 

 

やっぱり、

人に説明すると、

いろいろ整理できますよね。

 

昨日も、

充実した勉強会に

なりました。

 

 

そのおかげか、

 

本日の施術は、

いつも以上にイイ感じで

行うことが出来ました。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ 』 HP

 

<12月の臨時休業>

 特になし

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日