場合によっては、自己ヒーリングをやってもらうこともあります。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

ココロの問題も含めて、

定期的に来院される患者さん。

 

 

本日は、

「体調的には悪くない。」

と言われましたが・・・。

 

僕としては、

頭から胸辺りまでの

肉体ではなく、

周囲の空間が気になりました。

 

とても重い感じです。

 

 

 

そこで、

「ストレス的な部分はどうですか?」

と聞いてみると、

 

 

最近、職場が、

移動の時期だったりするので、

なんだかギスギスしている。

 

それに影響されているのか?

 

なんだかイライラしたり、

感情が不安定になることがある。

 

と言われました。

 

 

 

改めて

エネルギーを確認してみると!

 

まさしくその通り。

 

 

患者さん自身が作った

負のエネルギー(感情)

というよりは、

 

周囲の影響を受けたのを、

跳ね除けることが出来ていない。

 

状態でした。

 

 

 

これを、

患者さんは、

「自分自身の問題だ!」

 

と言われていました。

 

 

僕としては、

周囲の影響を受けてしまった

だけです。

 

だから、

患者さん自身が、

悪いわけではありません。

 

 

しかし、

これらの影響を撥ね除ける

ことができない。

 

って部分では、

自分の問題かもしれません。

 

 

 

このような時には、

どうしたら良いか?

 

 

普段なら、

ヒーリングで、先に

職場で受けたエネルギーを

浄化するのですが・・・。

 

患者さん自身に、

もっと強くなって欲しいので、

自分自身で対処してもらうことに

しました。

 

 

 

方法は、

 

まず、

エネルギー状態を

正常に修復させます。

 

僕が指導する

○オーラバリア

○グラウンディング

などを含めた

瞑想をしてもらいます。

 

僕が誘導しながら、

進めていきます。

 

誘導はしても

エネルギー的な協力は

しません。

 

 

 

その後は、

患者さんに簡単な目標を

掲げてもらいます。

 

その目標に対して、

細かい質問をすることで、

「言葉でも明確化」

させていきます。

 

すると、

今、この瞬間に必要な行動が

ハッキリします。

 

結果、

自分自身の未来への

方向性がハッキリするので、

周りの不穏な空気が

気にならなくなります。

 

 

自分自身の心の軸を

しっかり作る。

ってことです。

 

エネルギー的なことに

対しては、

すべて患者さん自身に

やってもらいました。

 

 

 

それでも、

患者さんを取り囲むエネルギーは、

大きく改善されました。

 

もちろん、

最後は、僕も調整させて

いただきましたよ。

 

 

 

施術家に頼ってばかりでは、

すぐに頼る癖がついてしまいます。

 

自分でもどうにか出来る!

って思えると、

 

自信がついて、

ココロも強くなれますよね。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ

 

<年末年始のお休みについて>

1月4日(土)より

通常営業に戻ります。

 

 

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階

 / イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

 

オステオパシー ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日