先日、「気圧調整ルーム」を体験してきました。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

気圧調整ルームとは、


行った所は、

10人以上余裕で入れる広さでした。


気圧が調整された部屋で、

45分間、自由に過ごします。


気圧の上下が何度か起こります。



気圧が下がる時(=標高が上がる)

耳抜きが必要になります。

 

逆に、

気圧が元に戻る時(=平地に近づく)

部屋の温度は変わってないのに、

体感で暑くなり、人によっては汗をかきます。



その影響で、

カラダが普段よりも酸素を取り入れることで、

さまざまな効果が期待できます。




<効果として>


○体温が健康的に上がる。

○血行促進

○新陳代謝アップ


また、

頭がスッキリ、眼精疲労、凝り、冷えの改善

肌の若返り、ケガの早期回復、二日酔いケア


もちろん、

個人差はありますよ。




<調整ルームに入ることによる

カラダの変化とは?>


ルーム内は、

富士山の8合目と同じくらいの

気圧と酸素量です。


標高が高い場所は、

空気が薄く、副交感神経優位になります。


カラダが空気の薄さを察知すると、

低酸素状態にならないように、

酸素を積極的に取り込むようになります。


血管が拡張して、

血中ヘモグロビンが増え、

酸素をカラダの隅々まで運ぼうと働きます。


酸素効率が良くなると、

ATP(アデノシン3リン酸)という

エネルギーが多くつくられます。


このエネルギーは、

自然治癒力を高めて、

基礎代謝や新陳代謝をアップさせます。


すると、

免疫力も向上し、

自律神経のバランスも整えます。




<個人的な体験した感想です。>


耳抜きは自然と出来たので、

僕には負担になりませんでした。


一緒に行った友人は、

少し難しそうでしたけどね。



終了後は、

手先・足先の血管まで広がったようで、

スッキリしている感じはありました。


その他は、

よく分かりません。


1度の体験ですし、

グッタリ疲れているわけでも

無かったですしね。




<メリットは!>


服装を気にしなくてよい。

化粧も落ちない。

じんわり汗をかく程度。


気圧が変化しても、

座っているだけなので、

カラダに負担がかからない。


本を読んだり、

スマホをいじったり、

静かに座っていれば、基本的に自由。



<デメリットは!>


耳抜きの苦手な人には、

あまり向いていない。


しかし、

何度か体験していると、

普通に耳抜きが出来るようになる

こともあるようです。



健康的な問題で

動けない人や、


運動をしたり、治療を受けているけど、

相乗効果を期待したい人には、


座ってるだけなので、

試してみる価値はあるかもしれませんね。




ブリーズの「スマホ版HP ⇐ クリック


ブログランキングに参加中

広島ブログ



ボディコーディネート ブリーズ 』


広島市東区矢賀新町

/イオンモール府中ソレイユ近く


オステオパシー ・ はり治療 ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~


○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜 (祝日は応相談)