ごきげんさまです
 
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみ 
 
です
 
 
 
 
断捨離視点で
過去を振り返ってみました
 
 
今回は食編です
①身体編
      ①身体編つづき★★
       ②デトックス編 →★★★
 
 
私は甘いものが大好きでした
今でも大好きです
 

超バニラ

井村屋のゆであずき

ミスドのドーナツ

100%濃縮還元オレンジジュース

 

 

日課のように毎日食べました

それなりに羽陽曲折

食遍歴を経ます

 

 

劇団時代は飲食店で働いていたので

お店で食べさせて頂くことがほとんどでした

 

 

料亭のお運びを経験したこともあり

料理に目覚めます

 

 

お弁当が要る職場では

毎日楽しんで

お弁当を作り持っていきました

 

 

一人暮らしの恩恵で

健康に良く

見た目も美しく

を気にする余裕がありました

 

 

でも体があんなことに→★★★

 

 

3カ月の引きこもり生活

 

時間があっても何も出来ない状態

 

 

仕方ないので家にある本を

片っ端から読みました

 

 
神様からのお告げか
マクロビ関連の本が4冊ありました
 
 
マクロビに目覚めます
 
 
 
 
 
自分の身体は
自分が食べたものでできている
 
 
 
そうか
私の身体は
私が食べたものでできている
何もかも食べたものが原因
 
 
 
だから体にいい物を食べよう
 
 
 
もともとアイス以外の乳製品は苦手だし
肉や魚も自分一人なら扱わない方が楽
それほど苦もなくマクロビは進みました
 
 
 
身体にいいと思われる食品
選ぶようになりました
 
 
 
身体も治って
それから今に至るまで10年間
 
 
 
子供が出来るまでは食も気にしていましたが
無事産まれてからは
本当はそれからが大事なのに
食にこだわる余裕もなく
何でもありの食生活に戻りました
 
 
 
 
そして今断捨離を学んで
その食に対するこれまですべての意識
一気に打ち砕かれます
 
 
 
続く
 
 
      
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます