本日は衝撃画像があります
気持ち悪くなるかもしれません
心配な方はスルーして下さい
 
 
 
 
おはようございます
 
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみ 
 
です
 
 
 
 
断捨離視点で
過去を振り返ってみました
 
身体のお話
            デトックス編です
 →前回のお話
 
 
 
私の身体はお化けになりました
 
 
                   腕
 
 
 
                   
 
 
 
3カ月の引きこもり生活
 
 
 
気は元気
 
だからこんな状態でも
 
病気だとは一切思っていませんでした
 

 
 
気は元気
 
なのに何も出来ない
 
もどかしさ

 
家に居れば好きな家事が
好きなだけ出来るはずなのに…
 
 
 
 
一か月を過ぎる頃

劇団時代のボス
大好きな船越さんから
ロケで名古屋に来ていると
お誘いがありました
 
 
その頃既に
今日明日にでも仕事復帰しようかなと
思っていた頃
 
 
体は回復していたので
二つ返事で
会いに行きました
 
 
豊田から名古屋まで約1時間
その日はロケの後打ち上げがあるとのことで
遅い時間となりました
 
 
そして久しぶりの話に花が咲き
終電も無い時分
帰りはどうするかなと思いながら
トイレに行くと

 
 
鏡に映った自分の顔に違和感!

 
まずい

 
もしかして…

 
 
そのままタクシーで帰ることを告げました
 
 
 
翌朝
 
目を覚ますと
 
恐れていたことが…

 
発疹

 
 
それは以前見た光景
 
 
そして今度は更に長く2カ月
再び
引きこもり生活が始まったのでした
 
            
 
たった4時間程度の外出が
それまでの1カ月を
振り出しに戻すことになるとは…
 
 
 
人の身体って不思議
 
こんなことになっちゃうんだ
 
身体の中で起こってることなんて
 
目に見えない
 
それが見える形となって
 
現れた結果が
 
これ
 
 
 
 
                       足    
 
 
いきなり人ごみの中で何時間もさまようのは
さすがにまずかった様
 
 
 
2か月してようやく肌も戻り
今度は
徐々に
心がける
 
 
5分、10分
徐々に徐々に慣らして
 
 
ノーメイク、手に包帯を巻いて
午前中だけの
仕事復帰
 
 
 
そしてようやく
発疹からも痒みからも解放される
 
 
そこであらためて感じたこと
 
 
正常な肌は痒くない
という事
 
 
ごくごく当たり前
 
 
そして痒いと思ったときに
何も考えず掻ける
ありがたさ
 
 
普段は
その当たり前さえ気づかない
 
 
 
渦中に居た頃
この状態を
 
今悪いものが外に出てるんだ
だから大丈夫
と思っていました
 
自分の身体を信じてた
 
 
でもいま断捨離を学んで
それって間違ってなかったんだ
と思えます
 
 
出すって大事なこと
出せるってすごい
 
 
自然治癒を選択して
自分の身体に
出せる力があることを
あらためて感じました
 
 
 
住空間も同じです
 
 
もし今
住空間が大変な状態になってるとしても
 
自分を信じて
 
出してみること
 
お勧めします
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます