断捨離視点で
過去を振り返ってみました
 
今回は身体のお話です
 
 
 
 
 
 
ごきげんさまです
 
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみ 
 
です
 
 
東京から引上げ地元に戻り
派遣で仕事をしていた時のことです
 
 
機器メーカーの修理の受付
電話オペレーター
 
自分の席にて業務をしている最中
 
 
 
頭からポタっと液体
 
びっくりして頭を触ると
 
皮膚がドロッとしていました
 
まずい
 
仕事仲間に悟られまいと
その日はやり過ごします
 
 
ゴールデンウィークで病院は休み
耐えるしかない
 
 
翌朝目を覚ますと
枕がドロドロの海
 
まずい
 
 
髪の毛が全て抜けてるんじゃないか?
 
まだ大丈夫でした
 
 
休み明け病院へ
 
病院ではかなり強いステロイド剤だと言って
飲み薬をくれました
 
 
1時間ごとにみるみる改善し
2日目には頭の皮膚どころか
体中がきれいになり
肌が今まで生きてきた中で
一番くらい白くきれいになりました
 
 
そして薬の強さが怖くなります
 
 
3日分の薬
2日目のお昼頃から
種類の違う別の発疹が…
 
 
いわゆる薬疹というやつでしょうか
 
 
病院に電話をすると
3日分なのであと一日くらい
飲み切っても構わない
と言われその通りに
 
 
 
落ち着いた頃
それでも少しの痒みが
延々と続いていていたこともあり
ついでがあったので
東京時代お世話になっていた
横浜の病院へ
 
 
歯の金属アレルギー
と診断を受ける
 
 
 
そう言えば…
 
 
 
一つ銀歯を入れては一つ銀歯が外れ
 
歯医者に行っては
手の甲に斑点が浮かび
 
 
3年間くらい
歯医者に行けば行くほどに
並行して皮膚科に行くことになり
それがエンドレスに
 
 
 
実は頭から液体が落ちたその時は
ゴールデンウイークで休みになる前に
何とか歯を直したいと
根を詰めてみっちり歯医者に通った後でした
 
 
 
それまで以上に
一気に入った薬を
私の身体は処理出来なかったのだと
思われます
 
 
 
あれ、断捨離の話は?
済みません、まだ到達できず…
長くなりそうなので
また明日へ続きます
 
 
 
      
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます