頭緩めて、全身緩む① | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちは😃ハルミです。


またまたしばらくご無沙汰してました。

皆さんお元気でしたか??



ここしばらく、激痛の日々を過ごしてました。

が、2021年3/17(水)夕方に

偶然の出来事から全身の痛みが消え、動きやすくなりました!

出会いはこの動画↓




相変わらずYouTubeパトをしてたら見つけたの。
顔の歪み(顔半分痛くてつってたり)があったからさー。

この動画「咬筋」という噛む筋肉をストレッチするのね。

あたしは顎関節症持ち。
これはいいなと試したのよ。

終わって、立ち上がったら

肩甲骨が下がって肩が楽に
首回りが緩んで楽に
背中の張りがなくなり楽に
そして全身の痛みが消えてたの!!

なんだこれ??

それからは翌日夕方までずーっと楽!!

線維筋痛症になってから、
こんなに長く痛みもなく自由に動けたのは初めてです爆笑

それが顎を緩めるで奇跡的に起こったって事みたい!

平和だった1日、
でもまた戻るんですよ。

それでもまだしつこくやるのがあたしww
続きは次の投稿で。





ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック↓

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き