引きこもる | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

ご無沙汰してます、ハルミです。

腕などの症状はやや減って、
代わりに今週、左半身肩甲骨のズレがわかりました。
整形外科でハイドロリリース注射して、
肩甲骨周りを動かして位置を整える。
これが毎週続きます。


この1ヶ月、ほとんど家から出てません。

特に今週は火曜からずっと家。

ずっと横向き寝。


人に会うの、億劫です。
てか、会いたくないです。

役所から依頼されてた仕事は、コロナワクチン接種が終わってからと、昨年末から2回目の延期の連絡来ました。

普段の仕事も、
「運動不足なら散歩しよう」といくらメディアが言っても、
「コロナが怖い」と生徒の誤解からついに休業に。

オンラインレッスン企画運営の準備はできたけど、
講師役がオンラインレッスンの特徴を学んでくれず、これでは集客する事もできず。


動けない中でも色々やってきたが、

今週木曜に仕事の状況が一変してから、
長々と準備した事が全て無駄になる結果に。


働くのも治療もリハビリも、
もういいや、やらない。



振り回されるのもうたくさん!
他人と話すとイライラする。


今の自分がうつなのか?
それとも更年期障害なのか?
引きこもって
誰とも関わりたくない。
身体など壊れてしまえばいい。


大人しく生活してれば
文句ないでしょ?


何もしなくても1日終わる。
もったいないけど1日終わる。
それでいい。

他人と接触しなければ、
ショックを受けるような事もない。

自分を説明するのも面倒だ。
説明すると他人は困る。

「具合はどうです?」と聞くな❗️
医療従事者以外は聞くな💢



面倒だから、引きこもっていれば、
誰からも何も言われない。

話す場所がない。
自由に話す場所がないなら、
あたしは黙る。