冬に向かって、光を浴びよう! | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちはニコニコハルミです!

散歩を今日から朝〜午前中に変えました。

今日は朝7時過ぎにポールウォーキングでご近所歩いて、公園のベンチへ向かったの。
太陽光じっくり浴びながらストレッチしてきました。


なぜ公園のベンチへ?

それは
「太陽光を直接浴びたくて!」


太陽光は体内時計に大事なの。

更に太陽光は瞳孔に入れると効果高い!

だから太陽光が当たる場所を探してたら

公園のベンチになっちゃった(笑)

30分は居たかなー?

うん、頭はスッキリしてるよ(^^)


同じ時間に自然と起きる&寝るには、体内時計って大事!
それにうつ病改善&落ち込み予防にもなるの。

薬を使わずに自然と眠くなる&起きるには、
午前中に光を浴びるのがとても手軽。
冬だと光も弱くなるから、毎日光を浴びようっと!

光浴びるのは自宅のベランダでもいいのよー

でも自宅に居ると、窓の位置とかで太陽光を直接浴びるのが難しい事もありますよね?
(ウチもそうなの)

それに雨だと散歩も大変だし。

そんな時は
「光療法用のライト」
があるの。

光療法はうつ病治療に使われたり、
北欧など日照時間が年間で変わる地域(白夜とか)で、普通に行われているの。

光療法の説明はこちらのサイトが詳しかったよ!


光療法のライトって、目覚ましとしても自然な目覚め方でいいのよ!

これが人気あってお安いライト。
(本格的なのは2万円超えるよー)




ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き