見えない病気は沢山あるの、知ると知見は広がるよ | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんばんはハルミです。

昨日かな?Twitterの投稿に

「ヘルプマーク付けた利用者さんに『何か困ったら声かけてくださいね』って言った」

ってあってね。

ああ、いい人なのねーと思ったら、

続くツイートに

自分、フィットネスジム勤務だから『倒れられたら困る』と言う下心は隠して( ̄ー ̄)」

ときたもんだ!

ヘルプマーク持ちは困る存在なんだねー。


ヘルプマークって
「配慮が必要なんです、宜しくお願いします」

ってマークなのに、
「困る人」って解釈が怖いわ〜。

ムカつく💢

ウチのジムにそんなスタッフいたらどうしようかなー?

そんな怖くなる出来事もあるわけですよ…



見えない病気は沢山あるのに、

医師から「そんな病気ない」とか、
施設から「倒れられたら困る」とか、
ヘルプマークは「キ○ガイのマーク」とか、

それって貴方の主観ですよね?

情けないねー。知識がなくて。



人間って必ず他人と交わる事あるんだから、


「そうなんですね」


で、よくない?
お互いを認める、それが一番よ。



線維筋痛症だけでなく
見えない病気は沢山あるのよ。

耳も目も内臓も、脳も。
人工関節も、オストメイトも…

外からわからないだけで、
本当は世の中に沢山いるのよ。


疑ってかかる前に、
困った存在と思う前に、

同じ空間に色んな人がいる事を

もっと広い目で見ると人生豊かになるのにね。




ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き