GW鎌倉横浜母娘旅⑥

つづき🎵


10:40ごろチェックアウトして、鎌倉駅に向かいます。
乗換案内調べたら、5分後に電車が来るびっくり!!
徒歩2分の立地はやっぱり最高です爆笑
しっかり間に合いましたウインク

横浜駅まで行き、その後京浜で関内駅に行こうかと思っていたんですが、駅からの動きを考えるとやっぱりみなとみらい線がいいかな、と。

フォリウム フロリス タカラヅカ サロン・ド・馬車道①

実はこの前の週に行った馬車道のヌン活でご一緒したのが神奈川在住のお友達だったので、ヌン活後に中華街の下見にお付き合いいただいていたのですおねがい

20年ぶりくらいで不安だったので、とても助かりました✨


予習の甲斐あって経路変更もスムーズにウインク


横浜駅で荷物をコインロッカーに預けるつもりでしたが、空きなしガーン
しょうがないので荷物を持ったままみなとみらい線へ💦

元町・中華街駅に到着!!
ホームの壁がすごいんです爆笑

街並みや、

船たち

かっこいいおねがい

さて、荷物をどうしよう💦
コインロッカーを探します!!
あったー爆笑
Suicaで払う方は空いてなかったけど、100円玉の方は空いてました!!
無事荷物を預けて身軽になりましたウインク

地上に出てから歩いて数分で中華街に到着🎵
そんなにお腹空いてないですが、とりあえず娘のお目当てに並びます。

いちご&マスカット飴爆笑
思いの外飴が厚くて食べるのが大変でした💦
でもフルーツがジューシーでおいしかったチュー

路肩で飴を食べ終え、この日のメイン目的地へ。
神奈川芸術劇場ですおねがい

劇団四季のオペラ座の怪人を鑑賞します爆笑
娘が小学生の時に音楽の授業で映像を見たようで、それ以来「行きたい!!」と言っていたのですがなかなか機会がなく。。。
この度ようやく願いを叶えてあげることができましたおねがい

子ども達は小学生の時に学童で毎年劇団四季鑑賞をしていて、ライオンキングなんかは数回みたりしてるんですが、私は劇団四季自体が初めてです照れ
中に入ると大きな階段がありました。

エレベーターで5階に進みます。

すぐに開場時間になったので、入場しましたビックリマーク
そしてグッズ売り場へ爆笑
そこそこ並んでましたが列の進みは早かったです。

ラインナップはこんな感じ。

グッズを購入して、お席へ。
ボケてますが💦娘撮影
パンフレットとクリアファイル、キーチェーン、シークレットキーホルダーを買いました🎵

今回取れたのはA席。3階ですがセンターが取れたので、なかなか良さそうです爆笑

一度席についてから、私もグッズがほしくなっちゃって…
再びグッズ売り場に行きましたてへぺろ
ノーマルな四季ベア!!
ソワーレくんをお迎えチュー
オペラ座の怪人の衣装着てるやつは高い

2024年のタグが付いていました💡
記念になりますねラブ次いつ観れるか分からないし

13時に開演。
物語序盤、あのメインテーマ曲が響き渡った時、鳥肌が立ちました。
やっぱり生演奏はすごいですね✨
娘にはオペラグラスを持たせていたので演者さんの顔もしっかり観れたようでした。
私は全体を観る感じで顔まではよく見えませんでしたが、十分楽しめましたおねがい
娘も満足したようでした照れ

最後のカーテンコールは劇場が一体となる感じで最高でした✨

(私)初めての劇団四季、素晴らしかったです爆笑

つづく🎵