GW鎌倉横浜母娘旅③

つづき🎵


さて、鎌倉の主目的、高校受験のお礼参りに向かいます。
鶴岡八幡宮から歩いて10分ちょっと、荏柄天神社です⛩️

人力車が止まってました。
小町通りで客引きされたけど、たいそうお高いのでお断りしました笑い泣き

石段を上って、

こちらにも祝日の旗が🎌

前回近くで見るのを忘れた筆の像、勉学の方じゃなくて絵筆だったキョロキョロ

受験のお守りを納めました😌

こちらでひいたおみくじ。
静かにコツコツ励めということかな?

鶴岡八幡宮と荏柄天神社の御朱印。
GW期間中は書き置きのみでした。

さて、ホテルに戻ろうか、ともと来た道を帰る途中、小さい神社を発見💡
白旗神社だけど、勝負の神様らしいキョロキョロ
今月部活の試合がある娘、お参りしました⛩️

その先に頼朝の墓があるとのことでまた長い石段を上がってみる。

しかし…
頼朝の弟の墓???
説明書きの写真撮らなかったのでよく分からず😅
疲れてきたのでちょっとどうでもよくなってた笑

石段の手摺に家紋があしらわれていたのが素敵でした照れ

「こっちからのほうが近いんじゃない?」と来たのと違う道に進んでみたらまんまと間違え笑い泣き
戻ろうとしたところ、娘が気になっていたというお店を発見びっくり
『溶けないアイス』くずバーだそうですニコニコ
娘は政子苺、私は実朝抹茶大納言。
鎌倉殿の13人で親しんだ名前が付いてるのが嬉しいチュー

袋を開けたらだいぶへにゃってた笑
新食感でおいしかったです爆笑

ようやく若宮大路まで戻り、鳩サブレーを購入。

ホテルに戻ります。

つづく🎵
GW鎌倉横浜母娘旅⑤