山の上ホテル『コーヒーパーラーヒルトップ』参戦記① 

つづき🎵


無事整理券をGETしたので、一旦ホテルを出ます。

出入り口横の窓✨
すてき~ラブ

看板。

坂を降りたところの電光看板。
来た時は灯りが灯ってましたが、消えていました。

さて、これからどうする???
雨で移動も大変ですが、ずっとここにいるわけにもいかないし笑い泣き

徒歩圏内に神田大明神があるらしいのですが、姉が「そこは会社の初詣で行ったから~」と言うのでキョロキョロ
時間もたっぷりあるし、電車移動して別の神社を目指すことに。

2駅先の飯田橋駅に到着。

大神宮通りを歩いて👣

東京大神宮に来ました。

通路を進み…

花手水びっくり
じっくり撮影したかったけど、傘持ってるし後ろに人が並んでるので辛うじて1枚撮影笑い泣き

本殿。

辰の絵馬がありました🐲

提灯と絵馬。

羽子板と装花。

伊勢神宮と繋がりのある神社だそうです。

御朱印を書き置きでいただきました。
ポストカードが付いてきた🎵

さらに「雨の日特典」でクリアファイルも爆笑

自分の御朱印帳に書いてもらうほうはけっこう待ち時間がありました。

お守りの種類がとても多くて迷いに迷い…
こちらの2種類を購入おねがい
スマホとパスケースに付けました🎵

参拝終わってまだ12時半前。
まだまだ時間ある~笑い泣き

とりあえずまた御茶ノ水駅に戻り、駅近くのエクセルシオールでお茶することに。

ちなみに、コーヒーパーラーヒルトップの受付用紙についてるQRコードにアクセスすると、呼び出しの進み具合(あと何組)と目安待ち時間が表示されるんですが。
バグなのか?待ち時間表示が1320分からスタートしてて全く参考になりませんでした笑い泣き
これが最終的にあと1組になっても90分待ちだった。

エクセルシオールでクラムチャウダー飲みながら1時間くらいゆっくりして、14時に出発して山の上ホテルに戻りました。
この時点でたしかまだあと二十何組待ちとかだったけど。

つづく🎵