今回のパレードは城前で見たいラブ!!

青のエリアがプレミアアクセスの有料鑑賞エリアです。
はたしてGETできるのか。。。

ハッピー15の入園時間が8時半、一般の入園時間が8:45でしたが、私が並んだ列の進みが遅く、入園できたのは8:50ガーン
ほとんど諦めの境地でプレミアアクセスを開きましたら…
取れたびっくり!!

一般入園開始5分後でしたが、おひとりさまが幸いしたのか、18時半閉園日の人の少なさのおかげか、無事GETすることができましたラブ

しかし、城前のちゃんとした名前知らなくて、急いで取ったので間違ってないかドキドキガーン

後で見てみたら、大丈夫でしたウインク

プレミアアクセスは一度取得すると2時間後まで取得画面に行けないので、何時に売り切れたかは不明。

さて、自分の場所を確認しに行きました🎵
私の番号はD15-33

お城向かって右の塔の真横でした。

キャッスルフォアコートの最後列はD27列でした。

位置関係こんな感じ。

ちなみに、プラザガーデン前の最後列はA10列でした。

パレードは15:45から、エリア入場は15時からです。
14時半くらいから有料鑑賞エリアにロープが張られました。

早く座りたかったので、15時になったらすぐ入場しました。
エリア入口でQRコードのチェックがあります。
QRコードが出ても、背景はなしでした笑い泣き
さみしい~
追記:今はかわいい画像が出るみたいです。この時は開始直後だったのでまだ画像の準備ができてなかったのかな😂

私の席からの眺め。

有料鑑賞席の座り方なんですが、去年バケパのリドアイルの時は「番号を隠さないように」「自分の番号の後ろに」座るよう言われてました。
が、今回周りを見ると、番号の上に座ってる人がけっこういて、キャストさんも注意してる様子はなく。
キャストさんは「周りの方と譲り合ってお座りください」とアナウンスしてる。
私は大分早く座ったので、その後周りの様子をちょっとハラハラしながら見てたんですが、みんななんとなく座れてました。
前ほど厳格じゃなくなったんですかねキョロキョロ

それにしても、一人分のスペース狭い笑い泣き
ちぢこまって座ることになるので、背中痛くなりました💦

全員座ったらこんな感じになりました。

そしてパレード開始爆笑
引きで撮るとこんなかんじですが、

アップで撮ればこのとおりラブ

バックがお城ってところがロケーション最高ラブ

ミッキーはフロートから降りてきますビックリマーク

フロート上のミニーちゃんより大きく写りますニヤリ

城前滞在時間がとても長く、もはやパレードというよりキャッスルショーラブ
これは課金する価値あります!!

プレミアアクセス取れなかった時は…
城前がよく見える場所として、立ち見ならここがよさそう💡て場所見つけました照れ
どうですか爆笑

お城向かって右の塔の右手植込みの後ろです。

これからパレード見る方のご参考になれば幸いですウインク
追記:現在は城前DPAはハッピーエントリーで売り切れてしまうようです💦この記事はイベント開始直後のさらに短縮営業日だったため、こんな時間でも取れたものと思われます。参考に…と言いながら参考にならなくてすみません💧