コンナハズデハ…… | teiteiのエギング でおきたリアル記事

teiteiのエギング でおきたリアル記事

エギングの釣果をyoutubeにも配信しています。
hirosi teiteiと言う名前です。
最新配信のUR
http://youtu.be/mqKG9zw98TQ
宜しかったらご視聴下さい。
エギング、餌木によるアオリイカの釣果をUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

釣行日          9/17
釣行時間      8時〜9時30迄
重量             200g〜600g 推定

9月は…腰痛やスズメバチに刺されたりで…エギングに行けない日々が続きました(T . T)
今日は!そんな遅れを取り戻すため‼︎休みなのに、珍しく早起きをして7時半に起き釣り場に向かいました( ̄^ ̄)ゞ

風とウネリは ありましたが…エギングが成立するレベルでした。

一投目、キャストしてからのフリーフォール中に勢いよくラインが走りだしました(^^;;
これは…絶対にチビイカだと思い…イカがエギを離すまで ラインをフリーにして放置していたのですが…エギを離しません(^^;;
仕方なく回収しましたが…ヤハリ…チビイカ200gぐらいでした(^^;;
墨を吐かれたので 10メートル程、移動し(-_-)
気を取り直しキャストしました。
ボトムまでフリーで落とし誘いをかける。この繰り返しで狙っていると…ラインがまた走ったのでイカがカンナに かかる前に直ぐにラインをフリーにしてイカがエギを離すまで放置しました(^^;;
これを何回か繰り返しているうち………待望のテンション抜けアタリ‼︎‼︎
合わせました‼︎

オォォ‼︎

ジッ‼︎‼︎

アレ⁉︎

また…小さい

推定500gぐらい(^^;;
今日はこんな事を一時間程 繰り返していましたが…蜂に刺された目が痛くなり1時間半で終了しました(^^;;
一時間半でバテバテ…やはり私は朝が苦手です(-_-)

{AB117CC2-184D-4676-AB37-B0DC0DA245FB}
テンション抜けのアタリは全部釣り上げました(^^;;
{2E708F24-46FE-43E3-9E32-B8A55160BF0F}
アレ⁉︎
{560C6EC1-3006-41B1-B06E-252DC8AB3375}
アレ⁉︎こんなハズでは…(-_-)
{3A338D39-FE9B-4BED-A0C9-A9F7DAFC1681}
テンション抜けのアタリで合わせたイカでも、全杯小さく…推定400〜600g程でオスイカでした。



私がエギングに行く場所では 
早秋迄1キロよくて1.5キロぐらいは 狙える可能性があります。
どうしても釣りたいのですが…台風も来るし…今年も無理ないかもしれません(^^;;
このままでは…2年連続で早秋のデカイカゲットできないかもしれません(^^;;