ダイワ NEW エギ 第三弾 | teiteiのエギング でおきたリアル記事

teiteiのエギング でおきたリアル記事

エギングの釣果をyoutubeにも配信しています。
hirosi teiteiと言う名前です。
最新配信のUR
http://youtu.be/mqKG9zw98TQ
宜しかったらご視聴下さい。
エギング、餌木によるアオリイカの釣果をUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。


数か……サイズか……
私は、毎年……1~3月は……頭の中で………群れで回遊してくるイカ達を……どう釣るかモヤモヤ考えております(´Д` )
私は かず釣りとサイズ狙いでは 誘いが全然違うので…この時期は悩んでしまいます(´Д` )

300~600gのサイズを数釣るか……(´Д` )
一杯、二杯しか釣れなくても 群れの中で一番デカイ イカを狙うか……(´Д` )
釣り場に着くまで……何時も悩んでいます(´Д` )
どちらが好きかと言うと……やはり数より サイズなのですが……デカイカ狙いをしていると…周りで300gが釣れ出し 「よっしゃ~」「やった‼︎」など賑やかな声が聞こえだすと……私も……かず釣りをしようかなぁ……(´Д` )
と……思ってしまいます(^^;;
ですが……釣りたい気持ちを抑えて……我慢して デカイカを狙って誘っていると……その場所では、今日一のサイズをつることができる確率が高くなります(´Д` )
本日 デカイカ狙いで、この釣り場で は、一番良いサイズの胴長33センチ、キロオーバーのアオリイカを釣ることができました(^_^)

強風とウネリで……タモ入れができず……困っていたら……デカイカハンターさんが助けに来てくれて、ギャフで見事に かけてくれました(^_^)
いつもありがとうございますm(__)m
デカイカハンターさんは、今日一の強風とウネリが酷い中で、アタリをとり見事にアオリイカをゲットしました(^_^)
{AE6F0766-5D0A-452A-9558-2640C5039328}

{1DF21F47-6A71-44AA-89B7-CE82452C7102}
胴長33センチ 雄 
エギ エメラルダス フレアエメラルド

⚠︎デカイカ狙っていても……チビイカが釣れたりもします(^^;;また、逆もしかりで……かず釣りしていても良型がでたりもします(^^;;……個人的な確率の問題です(^^;;

{9350FDD4-6420-4F43-8665-9E1E43BC5CB1}
実は仕事が終わり…エギングを開始して…少し……釣れない時間があったので……かず釣りしてしまいました(^^;;
400~600の4杯のメスが釣れました(^^;;既にカプセルを埋め込まれていたので素早くリリースしました(^_^)



ムービーは、階段を下りながら撮影していたので乱れていますが……元気に泳いで行きました(^_^)

アレ……エギ作りは??(´Д` )