一月最後のエギング(^_^) | teiteiのエギング でおきたリアル記事

teiteiのエギング でおきたリアル記事

エギングの釣果をyoutubeにも配信しています。
hirosi teiteiと言う名前です。
最新配信のUR
http://youtu.be/mqKG9zw98TQ
宜しかったらご視聴下さい。
エギング、餌木によるアオリイカの釣果をUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

先週の豪雪で水温が下がっていたのも高気圧の影響で水温も安定してきていると思い久々にエギングに行ってきました(^_^)
今日はイカを頼まれていたのでボウズでは終われません‼︎
それに……そろそろ2キロオーバーがでてもおかしくないはず‼︎
気合いを入れてエギングを開始しました(^_^)丁寧にエギを動かしていると……あたりが‼︎
合わせるとメスイカがヒット‼︎
即リリース
{E2D38465-5A6D-4046-8738-965546CA50B6:01}
次々と投げる場所をかえキャストすると5~700グラムのイカ達が4杯釣れるもののサイズが上がらないので短時間で場所移動m(__)m
{50320A70-2D1D-475F-A896-B5FB2E2811B5:01}


いつもの地磯に行くと先行者さん達がいらっしゃったので場所移動m(__)m
別の地磯にキャストを繰り返しますが全く反応なしで……1時間がすぎ……潮が動き出してきました(^_^)
……ですが
……三杯立て続けに釣れたのですが……反応もなくなりサイズも上がらないので小休憩しました。
{598E809E-0B06-484B-A23B-DDCE21D2AF0D:01}
{4D0DAFF1-72F2-49B9-AC0C-8B3252BB79A8:01}



エメラルダスヌードをパイロットエギに選びキャストしてボトムまで落としてから……軽くシャクルってスティするとあたりがありあわせるとヒット‼︎ヌードで釣れると何故か嬉しいです(^_^)
{140AEBE1-C6BB-4819-BA40-942852C0613C:01}

時間も13時を過ぎ風も強くなってきたので16時まで休んでから再開しました(^_^)
再開後はエギング仲間も加わり2人で仲良くエギングをしました結果は……
{63902C2C-6515-40E4-9E12-9E071E02A2F5:01}
{1795ABC2-CD5E-4314-A11B-A28AFE20942B:01}
{B0A2C2BD-FCEB-403F-94EB-719D31D77C57:01}
700~800g三杯    友達に頼まれたイカです(^_^)
{7E11D2BF-197E-46F5-BF08-2A6FA65FEBB4:01}
{50946D98-A73A-44E7-ACB2-F2B6C10D065F:01}
キロオーバー二杯  2キロは釣れませんでした(^^;;

{54CF2993-2351-4363-BA57-4B97218CEDBE:01}
一番小さいイカはチキンライスをイカに詰めてイカカレーにして友人と食べました(^_^)