「VI恋人」と選択とその未来 | 龍のごとく

龍のごとく

ひなた耀一 オフィシャルブログ

いつもありがとうございます。
ひなた翔一です。


「VI恋人」というカードについて。


「VI恋人」

人は誰でも迷う時があると思います。

絵の真ん中の男性のように
両脇の女性のどちらを選ぼうか迷ってるように
物事のAとBのどちらが最善の道なのか?
という風にね。

そして、このカードが出たということは
選択が迫られる事を意味してるわけですが
AとBのどちらが良いのか?というよりも
どういう基準でどちらを選択するのか?
 
という事が問われてる気がします。

損得ではなく本当に好きなのはどちらなのか?
心の底からやりたいと思ってるのはどちらなのか?

AとBどちらかを選択することが問題ではなく
その選択の仕方が問題であるということ。


どういう想いでAかBかを選択するのか?
そっちの方が大事だということですね。

*** *** *** *** ***

未来の位置にこのカードが出た場合
ひなたが行っている展開法だと
このカードより先の未来の時系列に
カードが現れてきません。

これはどいうことなのか?

色んな解釈があるとは思いますが
一つ考えられるのは
現時点において未来は確定していないということ。

どんな思いでそれを選択するのか
そしてこれからどう行動していくのか
それによって未来が決まってくるということ。


故に「VI恋人」(選択)から先はカードが出ず
未来は白紙なのですね。

自分の想いと行動で未来を創造して行きなさい。

ということです。

*** *** *** *** ***

いつも言ってることですが
未来は誰にもわかりません。

命占と呼ばれるもの、四柱推命や数秘術等で
大まかな流れを知ることは出来ても
細かい事象やその結果までも読み解くことは出来ません。

未来というものはその時々の選択と
日々の行動、想いの積み重ねで
創られて行く物だと思います。

※画像はカモワン版ではなくコンヴェル版


ひなた翔一 拝