6/28,29 南湖西岸 18セフィアBBに入魂したくって | 琵琶湖と大阪湾の間で日々修行

琵琶湖と大阪湾の間で日々修行

琵琶湖でのバス釣り(主にウェーディング)と
大阪湾の波止釣りで太刀魚狙いの釣行記

今週は日曜日の夜から行って来ました!

 

池原で「セフィテグラBB」(セフィアBBにアルテグラのスプール)として入魂した

18セフィアBB C3000SHGですが

やはり「18セフィアBB」としての入魂もしておきたく

アップグレードX8 0.8号 リーダー フロロ8lbを巻いて持って行きました

 

南湖西岸某湖岸緑地に到着はいつもの22時頃

とりあえずはサンドバーで

20ゾディアスと17スコーピオンDCのセット

PE2号 リーダー フロロ12lbでの使い勝手を試す

スイムジグ、キャラメルシャッド、サカマタシャッド5インチJH

クランクも問題無く投げられる

当然のように11スコーピオンDCよりも飛ぶ

問題の弾き具合はバイトが無かったので分からずぐすん

 

18セフィアBBの入魂がメインなのでスピニングに持ち替える

ダイコー エスクワイア ESQUIRE Esqs-74M 

(もう8年も前に買ったようです・・・)

に18セフィアBBでPE0.8号

キャラメルシャッド3.5インチを巻いてみたり

G.C.ミノー巻いてみたり

ビビビバグのフリーリグなんかも試したり

で浜の方まで投げ歩くも

 

 

0時で移動

南湖西岸某河口

ベイトとスピニング両方持ち込んで入水

スピニングでキャラメルシャッド3.5にギルか豆バスのショートバイトだけで終了

 

2時過ぎから仮眠しまして4時ごろに再入水

明るくなるまでスピニング

日が昇ってからは入魂あきらめヘビキャロに変更

隣の人のフッキングからランディングの一部始終を見ただけでアタリも無く

6時半、トイレ休憩のタイミングで南湖西岸某湖岸緑地に戻る

 

ヘビキャロ1本勝負でサンドバーから浜まで投げ倒す

 

9時

ノーバイトのまま納竿

予定では雨の中で爆釣ルンルンだったんですけどね・・・

雨も降らず・・・

 

 

次は湖西か東岸か・・・

 

 

もう夜から9時まで投げ続ける体力が・・・

帰って来てから使いモンにならんぐらい疲れてるえーん

早く体力も戻さないと・・・