DD X-OVER | バスフィッシング、キャンプのブログ

バスフィッシング、キャンプのブログ

フロ吉に入ってバス釣り熱が更に上がってきました。
キャンプもしたいが、釣りが優先になってしまう(汗)




昨日、琵琶湖に行った時にセブンパームスで買った
DD  X-OVER

使うのが楽しみです。

潜行深度はDDの名に恥じぬ4.5m〜5.5m。

サイズは100mm、29.5gと

マグナムクラスまではいかないが、かなり存在感かあります。

しかも3フック。

掛かってからの安心感もあります。
   (でも根掛かりはするなよ😬)

さて、物をよく見てみると

リップの先端が下向きに曲げてあります。


これはあれだな

ブランクショットと同じ

この形状のリップは潜行角度が浅くお皿のようなラインで泳いでくるタイプ。

有名なルアーだとカスカベルやキックバッカーがこのジャンルですね。
カスカベルで。




ちなみに私は急潜行タイプのクランクが好きです。

イッキに潜らせてプロダクティブゾーンを長く引く事ができます。

私の溺愛しているブリッツマックスDRがそれにあたります。
ブリッツマックスDRで



あと有名なルアーだとラパラのDTシリーズですね。







DD  X-OVERを使うのはまだ先になるが、

いずれにしても早う魚釣りたいわ🤣




おしまい




(^^)