★神奈川大学インターンシップ報告会 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんにちは音譜
 
あっという間に時間がすぎ、
書きたかったことが取り残されてしまっている
日々、何かしら書きたいことがあることを
幸せすぎると感じている岡山県の永山泉水です音譜
 
さて、前回の東京。
と、いうよりも、横浜の記録を残してませんでした。
 
4月20日は冬にインターンシップに来てくれていた
神奈川大学のインターンシップ報告会が港キャンパスにて行われました。
 
昨年に引き続き、今年も学生の皆様の報告を拝聴。
 
サービス業に特化した、島川ゼミの学生さん。
横浜には沢山の素晴らしいホテルがある中、
わざわざ岡山県は湯郷まで来てくれることの意味を
しっかり理解しつつ、スタッフの皆様も受け入れしてくれていたと感じています。
 
旅館の仕事の他、
地域づくりについても学んでみたい、
そんな感じで今年もお越しくださいました。
 
何と!!4回生になられた、
昨年度のインターンシップ生も会場にお越しで
久しぶりにお会いできた学生さんが
たった1年で大人に成られていたことに驚きと共に感動ラブ
 
そして、今年のインターンシップ生は
着物の着付けもプログラムに入れたので
途中までは自分たちで着付けを・・・・
 
帯の巻き方はすっかり記憶から抜け落ちたそうで
そこだけお手伝いいたしました照れ
 
旅館もそうですが、和、に触れてもらうって良い事だな、
と改めて思いました。
 
こちらは、プレゼンが始まる前の写真。
心なしか二人とも顔が固いですね照れ

 

 

インターンシップ先ごとに、順番に行われるプレゼン。

ガッチガチに緊張されている様子に、

参観日の気分になりました。

心の中でガンバレ~という言葉を連呼です!!

 

 

研修中に沢山写真も撮影したので、

彼女たちのプレゼンは、内容盛りだくさん音譜

 

OOA(岡山おもてなし女将会)への参加や
湯郷温泉の地域の視察もしてもらいました。
湯郷温泉観光協会の会長が何と神奈川大学出身アップ

ローカルなお話を沢山してくれて、

学生のお二人も楽しそうでした音譜

 

 

 

プレゼンの締めの写真がこちら。

ゆのごう美春閣の支配人と支配人代理と一緒に撮影したものです照れ

 

 

お二人のプレゼンが終わったのち、

皆様に少しだけご挨拶いたしました。

 

 

 

 

ゆのごう美春閣の廣瀬支配人も、現地からプレゼンをリモートで拝聴。廣瀬支配人からのコメントが、愛溢れる、お父さんのようなコメントで会場内にも笑いの花が咲きましたラブ

 
最後は、島川先生とお二人と。
島川先生、この度は大変お世話になりました!!
そして、インターンシップのお二人さん、
就職活動頑張ってくださいねアップ
 

 

 

神奈川大学の皆様、
来年もお待ちしておりますアップ