水際対策がついに終了!シメルーシークレットが今や有名に | HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

やーーっと終わりましたね、先進国の中で一番遅かった。

数は力。高齢者がその舵を握る日本ですから仕方ないですかね。

次世代のルールはその時代を生きる若者達によって決められるべき

だと思うんですけどね・・・今の時代にあった制度、法改正に期待したいところです。

何にしても喜ばしいことですね!

 

 

そして海外トリップに行ってる方々も多いことでしょう。

今、シメルーに行ってる日本人もいるのかな?

分かりませんが、日本人で初めて和光大がサーフした(私もやりました、超良いレフトです)

北部のシークレットは今やバレバレでもうすぐ混雑するようになるでしょう。

こんな動画も上がってました。ちなみにバリにこのレフトがあったら50人はいるのでは。

波はもちろんですが、水も空気も自然も綺麗。

シメルーがバリまでとは言わないまでもジャワやロンボク、スンバワレベルまで混む日も

近いのかもしれない・・・今や日本人以上にバリに多い韓国&中国人サーファーも

そのうち来るんだろうなあ・・・今のうちにシメルー行きまくります。