HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

今日のクラマス!オンショア入りそうでイマイチ・・・ということでしたが・・・

 

 

なんと風止まったそうです!今はロータイドですが、いい波だったそうですよ~

 
というか!
ほんっと懲りない人です。。。
昨日もクタいったりジンバラン行ったり、そこからまたクラマス見たりと
なかなか諦めません笑
怪我より何より、超サーフジャンキーという大病を患ってますね、パイセンは。
もう大怪我しても知らないですから~
 
ちなみに家ではよくボードを眺めているそうです。マジックのキャベトリ2本です。
そしてマックスは眼底骨折時に供に怪我をしてリペア入院中だそうです・・・
image
おはようございます!
 
珍しく早起きして波チェック、チャリで走って近場の地形もチェックしました。

 

image

 

波はヒザくらい

image

 

浅いピークには人が大勢入ってましたね~

image

 

全体的に深くなったかもしれません

imageimage

 
そして今朝のお客様のStubbyライド!6'8でこの速さです!ログよりも沖にいますね笑
 
Kさん、すいません、お借りしました~6'8くらいだとノーズライドからの~アクションもできちゃう。
image

1年にこんなコンディションはどれくらいあるのでしょう?
年の1/3はこんな感じでしょうね。
とするとStubbyがあるとないとでは湘南でのサーフィンの楽しさが全く違ってくる。
実際KさんもStubby出動率はかなり高い。もう2年近く乗ってると思いますが、
巻きも上手く、強度があるのでボードはぜんぜん長持ちします。
Stubbyはわかりませんが、ミッドレングスも次回入荷で少しだけ入荷予定です。
お楽しみに!
 
いい加減に聞き飽きた名前の感染症と熱中症にはくれぐれもご注意して、
今日も良い1日をお過ごしください。
めちゃくちゃ調子良かったのに。。。と残念がっていたコータの6'0ラウンドピンテール。

 

 

どこで折れたのか?といいますとココ、そうボックス@日本海です。

 

 
日本海で再発達した台風4号がもたらしたこの波、アンタッチャブルなモンスターです。
 
そんなモンスターを相手に果敢にチャージしたコウタ、
日本を代表するレジェンドカメラマン、木本さんにして10ptと言わしめたバレルをメイク。
 
信頼するハモシェイプと共に幾度なくプルインを繰り返したコウタ
 
そしてこの波で・・・

 

マジックボードは真っ二つになりました。

 

ハモもこのショットを見て興奮し、すぐにまた作ってやる!と言ってました。

しかし怪我なくて良かったです。

 

グッジョブコウタ!!!

 

全ての写真by木本さん

10ptライドのシークレンスショット、更なる写真は、木本さんのブログからごゆっくりどうぞ。

 

ちなみにHRSチームのもうひとりのスラバー、

村上レンもこの時違う場所で凄いバレルを慧斗と共にスコアしています。

それはいつかまたお目にかかれることでしょう。

 

では本日もありがとうございました!

久しぶりに和光大先生が登場!ニューボードをピックアップ!

スプレーは今までとは違った夏っぽいカラーにしてみました。

image

 

モデルはレオのを借りたらめっちゃ調子良かったというVERTRIX2FISHです!

 

5'71/2 181/2 29/32 25Lという大きめサイズ!どんなサーフィンを見せるか楽しみです♪

そしてエコな大は自転車で来て、このあと夕立ち思いっきり喰らいました汗

image

 

そんな大先生のオンラインサロンがスタートしています!

image

 

本気でサーフィンを上達させたい方、どうすれば上手くなれるのか知りたい方、

詳しくは@daiwako_libertysurfclubのインスタグラムからチェックぜひ!

image

夕立ちのあと、外がキレイそうだったので海に見に行ってきました。みんなが見てるのは
image
 
この夕陽。すごく綺麗でした。
image
 
波はインサイドのショアブレイクのスネ
imageimage
 
波は明日からしばらく厳しいかな~

 

最高の冬となっているゴールドコースト。
最近のスウェルでのハモ、家の前のスナッパーでのチューブライディング。
5'11のPro3モデルはコントロール性が抜群に良いそうでこんなロングバレルをメイク!
 
もちろんこんなチューブばかりでなく、小波の日もあり、
小波用、そして楽々パドル&テイクオフを求めるアラフォー以上の方には
FIREBALLが大人気だそうです。
image
 
リアルサーファー&リアルシェイパー、ハモ。オーダー絶賛受付中です!
image
おはようございます!
今日もオンショアで熱中症アラート全開の今朝の湘南

image

 

波は潮が上げてヒザくらいのダラダラです~

image

 

お客様のインスタからお借りましたが、潮が引いていてオフショアだった早朝は

コシくらいで遊べてたようです。

image

 

さすがに今日の午後は厳しそうかな~?

質はどうあれなんだかんだここのところ毎日ボード次第では楽しめている湘南。

しかし週末から来週にかけては厳しいかな?

今のところ、予報では風の渦は見当たらず、8月中は期待薄かな?

しかし来月になればいよいよ本格シーズンが到来するでしょう。

ボードの準備はよろしいですか?

今のボードがイマイチ調子悪い・・・という方はお気軽にご相談くださいませ。

 

では本日もご安全に、良い1日を!