HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

カーボンレール+Y-Flexタコデスのテスト動画完成!!

 

まずはショウタの実際の初テスト動画をご覧ください。

ちなみにショウタのマジックタコデスディメンションは5'21/2 201/8 25/16 30.13ですが、

今回はよりフレックスを感じられるようにちょい長め、幅狭めにしてみました。

5'31/2 193/4 25/16 30.38Lです。腰腹ダラダラ速め、よくある湘南の小波での

テストライドクリップ、まずはご覧になってみてください。

 

 

絶好調に見えますよね。

しかし上がってきたショウタの顔はちょっと渋かった。

 

『ボード自体はすごく良いです、と(今回ニック様シェイプ)

だけどこのカーボンレール+Y-Flexボトムは、カーボロードに素材的に勝る部分が

全く見つからなかったです。オンショアのこぶ、ガタガタを少し拾って跳ねてしまう

感じがありました。それがすごく気になりました、と』

 

ああ、そういうことか、と。

カーボロードのデッキ面に入っている2本のカーボンはニックさんも言ってましたが、

強度だけでなく、フレックスのバランスに必要なんだ、と。

無駄なシナリを抑制し、今日ショウタが感じたようなバタつきや

こぶを拾うことがないように、完璧に設計されたEPS+カーボンテクノロジーで

あることを思い出しました。

更には普通のEPSでは強いオフショアでボトムのノーズに風が当たって

抑えられてなかなか滑り出さないようなコンディションでもカーボロードは

PUどころか、浮力も手伝ってガンガン前に出てくれます。

(カーボロードで煽られる時はPUでも煽られます)

 

改めてカーボロードの凄さを思い知らされた今日の新素材テストとなりました。

 

しかし風がないクリーンな時はどうなのか?それもテストしてみたいと思いますし、

改良したら良くなる可能性があるのか?についても考えてみたいと思います。

ちなみにカーボロード+カーボンレールは硬くなって絶対ダメな気がしてます。

フルカーボンとはまた違う硬さになるでしょう。

 

あとは改めて撮ってて思ったのはやはりタコデスは凄いなと。

そこらのミッドレングスより速い。そして加速、ボトムでの伸びが半端じゃない。

 

ちなみにショウタと一緒に入っていたTさんはV2タコカラツインザー。

今日はツインザープラグは外して2+1で入ってましたが、マジックボードだそうです。

この通り、めっちゃ走ってますし、なによりかなりオーバーフローなのですが、

めっちゃ動きも軽い。Tさんは70kgちょっとでこのV2タコカラは5'6の33.18Lです。

乗れないだろうなと思いながらパドルすると、あれ?乗れちゃった!?と驚くことも

多々あるそうです。はい、タコ系特有の波に追いついちゃう系の鬼パドルです。

 

それと良い勝負ができるのはdeadkooksでしょうか。

リオパパもリハビリサーフィンされてましたが、オーバーフローのサイコキャンディで

いい波捕まえてギュンギュン走ってました。

 

ちなみに今日見てて、

お!あのモデルは!最近小波モデルとしてちょっと話題になってる板だ、

と思って注目してみてたサーファー。

かなりパドルしてましたらなかなか乗れない、引っかからない、

乗れてもなかなかフローしてない、伸びてない。

疲れるだろうなあ・・・フルパドルして乗れないのは・・・と思いながら見てました。

たくさんパドルしても乗れない板、疲れちゃうボードをお持ちの方は早めに手放して

たくさん乗れる調子いいボードをGetして欲しいと思います。

 

なお、タコデスとV2タコカラの沖縄にあるストック、

かなりなくなりましたが、まだいくつかあります。

 

フォームは全てエアロブランクスストリンガーレスEPSです。

カーボロードかフルカーボンで製作が可能です(ご希望あればレールカーボンも可能ですがw)。

 

以下、サイズ、リッターです。

 

タコデスジャパンシェイプ:5'3 197/8 23/16 28.62L

タコデスジャパンシェイプ:5'4 20 21/4 30.27L

V2タコカラジャパンシェイプ:5'5 201/4 21/2 32.19L

V2タコカラジャパンシェイプ:5'6 201/2 29/16 33.98L

 

V2タコカラ神(ニック本人)シェイプ:5'9 201/4 21/2 34.7L

タコデス神シェイプ:5'21/2 201/8 25/16 30.19L

タコデス神シェイプ:5'4 201/2 23/8 32.49L

タコデス神シェイプ:5'6 21 29/16 37L

V2MAX神シェイプ:5'81/2 19 25/16 26.97L

 

通常4-5ヶ月納期ですが、これなら早いです。

ストック扱いで送料無料、

セミカスタムできますのでカーボロードでもフルカーボンでも片面カーボンでも!

もちろんティントやフィンボックス(FCSでもFuturesでもトライでも5プラグでも)

自由に指定可能です。

 

ご希望の方はお早めにお知らせくださいませ。

おじさまはオーバーフローをお勧めします。

そのほうがめちゃくちゃ速くて乗りまくれますし、

想像以上に動きますから。大胆にオーバーフローでも大丈夫です。

巻いちゃう前にお知らせくださいませ。

(カーボとフルカーボン半々で巻こうと思ってます)

 

image

image

 

では本日もありがとうございました!

55Glassingに作れない素材はない。

バキューム製法でフルカーボンが作れるので、当然カーボンレールも製作可能。

カーボンレールは私はイマイチだったのですが、カーボロードのY-Flexボトム、

細いフレックスカーボンを入れたらどうなるか!?テストしてみました。

理論上はカーボロードよりも様々なシナリ方をしてくれて伸びる!はず!?

 

素晴らしいクオリティです、55Glassing。初めての試みでこのクオリティを出せるとは。

image

 

モデルはタコデス。ウィングスリットスワローテールはやはり名作。

 

 

後ほど初テストライド映像をYoutubeにアップします!

今朝は静かだった天国島、レンボンガンだそうですが、

 

どんどんサイズアップし、

 

今日はなんとチューブメイク!!さすがです!

 

板が5'11では短く感じたそうな・・・

パイセンもそろそろミッドレングスでスタイル出しですかねw

 

ちなみにシメルーもここ数日バレルだとか。夢のような波です

Edenがなんかエッジフィッシュ作ってますね

 

どうなんだろ?ちょっと気になりますが、deadkooksは高いからテストはやめときます笑

image
 

しかし円安最低です。

image

 

 

もうそろそろまた値段を上げなくてはならなそうです。

豪ドルはたった1年で15円ほど上がりました。恐ろしいです。

原価上昇率は1年前の20%増し、といった感じです。

中東情勢的に原油価格、要は99%サーフボードは原油由来なので

材料費も輸送費もまた確実に上がるでしょう。それを踏まえて価格改定を考慮します。

市場介入しても根本的な問題が解決しないことにはすぐに元に戻りそうですし、

カスタムオーダーはお早めがお勧めです。本当に。

image

サイズダウンでインサイドのダラダラです〜







ちょっと地形がマシなここで日曜に支部予選があるらしく

練習キッズでごっちゃり〜


エルサルバドルの素晴らしい波で行われている

ISAワールドロングボードチャンピオンシップ。

 

なんとメンズは負けなしで浜瀬、井上両選手共にR6へ

点数を見てもコメンテーターからもかなり評価が高いです。

 

そしてWomensも田岡選手が負けなしR5へ

 

吉川選手はリパR6でファイナルを目指します。

 

現在当然チームポイントもNo1!

これって本当に凄いことです。このまま男女とも、そしてチームでも

世界1を獲って欲しいですね!私自身も驚きました。

出場していない有名選手も多いですが、それでも

この結果は本当に素晴らしい。ここまでレベルが高いんですね。

日本のトップロングボーダーは。

image

 

こちらが昨日のハイライトです。

おはようございます

湘南サイズアップしてます〜














SリーグJPSAトライアルDay2やってます!

Womensがスタート、アコも


ハンナもラウンドアップ!次はセミファイナルです!


Goアコ!Goハンナ!

大と軽くセッションしてから、蓮から連絡を受けて速攻西へ!

行くとレンがこの体制で待ってましたw

 

Twincab炸裂!ツインの速さとショートのパフォーマンス性を併せ持つ凄いモデルです。

 

あまりにも調子がいいので最近はデッドは乗ってません。

そしてこのツインキャブのEPSを小波用にオーダーしたいとのことでした。

 

ショウタとダディも登場!

 

ショウタはAnvilスラスターで!

 

いいカーブしてました〜!

 

久しぶりにタコに乗ったら改めてその速さに驚いたとおっしゃってました。

 

この夕方セッションはショウタより良い波乗ってたかもですね笑

 

 

映像編集してたのですが、とても間に合わないので今日は映像からの切り抜きで。

ガラガラのファンセッションでした。レン、ありがとう!

 

では今日もありがとうございました!

先日のチューブも久しぶりでしたが、4年前も航太、蓮とやったこの時も小さいながら

激ボレでした。もしみていない方はぜひご覧になってみてください。

チューブスキルは2人とも今の方がはるかに上ですが、それでも十分上手いです。

次の湘南ぐりぐりセッションはいつなのかな?台風より冬や春の爆弾南岸低気圧の方が

ウネリがでかいような気がする今日この頃です。

 

久しぶりにキャプテンフィンが入荷!


タイラーの2+1グラスのニューカラー!


めっちゃいい!


こちらはマッカラムのツインザー


ツインザーはフィンメーカーほぼ全て出していますね。ツインザーブームです。


こちらはジェフのアップライト!


綺麗な色〜


こちらはワンタッチでシングルフィンを装着できるフィンジャック!


サイトはhttps://www.hrs-surf.com/product-list/129