大橋海人プロのYoutubeにコウタが登場!激アツ日本海セッション映像! | HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

このセッションは激アツです、航太もハモのニューモデルで決めてます!

しかしあの大橋海人に日本一センスがあるサーファー、

知らないとヤバいとまで言わしめてます。飯田航太。

 

ぜひごゆっくりご覧になってみてください〜!

 

 

 
そしてすでにインスタ上ではかなり賑わっています。
Adelioもシェアした航太のこのチャージ。
image
 
そしてそのコウタがこのサイズは考えられない、ヤバすぎると言った
image
 
レンのこのチャージ!!!とんでもない波をやっています。

 

非常にコアな世界ではあるのですが、世界ではそこにファンがついてきていて、

決してニッチではなくビックスポンサー、ビックサポートもついてきています。

それが世界的有名フリーサーファー、チューブライダー達です。

彼らのインスタやYoutubeはめちゃくちゃ見られています。

 

日本の業界は特殊で並行輸入も非常に多い。

内外価格差がそれを生んでいるのですが、それによりライダー達をサポートしたいと

思っている正規輸入業者にお金が落ちない、日本人ライダーの金銭&物品サポートは

しない業者にお金が落ちてしまって、ライダー達に還元されない、という事情もあります。

松岡慧斗がビラボンのトップライダーとしてサポートされるようになったことは

あり非常に嬉しかったのですが、ですがまだまだフリーサーファーは

メディアにも出にくい、評価されにくい状況にあります。

 

今はなきSurfer誌の人気Youtubeコンテンツであった世界の月間ベストライドに

コウタがキラのハンパじゃないバレルでランクインした時もメディアは

全然フォーカスしなかった。私的には世界のWQSで優勝くらいすごいことだと

思うのですが、残念ながら。

 

 

18seconds magazineにも出てましたね。

 

ちなみにコウタはゴールドコーストのプロサーファー達もみんな知ってて

リスペクトされています。日本以上に。

ハモが航太をめっちゃ可愛がって大事にしている理由は航太の類稀な

サーフィンセンス、そして個性、人柄にあります。

 

 

プロサーファーとして将来活躍したい!と思っている子供達は

きっと今すごく多いと思います。

しかし現在ではコンテスト以外にはプロとしての道がない、と言えます。

 

物凄いチューブを抜けても、

物凄いエアを決めても

他にない個性的なスタイルを持っていても

 

試合で勝たなくてはそれで食べていくのが難しい状況。

コンテストサーフィンが嫌いな子供、競い合うのが苦手な子。

日本全国にはそういう子達が沢山いて、夢を諦めてしまうケースも多々。。。

 

ですが、皆様の応援次第では日本も世界のように変わっていく可能性があります。

インスタのフォロワーもその一つの目安でしょうし、

ファンが増えれば業界やメディアももっとフリーサーファーに

目を向けていくのでは?と思います。

 

そして個人やサーファーが社長の企業様からのサポートが何より大きいのです。

(今はかなり増えてきました、個人&一般企業サポート)

世界と比較して日本のサーフマーケットは小さく、広告宣伝費の予算の捻出も

厳しい状況であるからこそ、です。

 

村上蓮、飯田航太。
彼らは本当に素晴らしい個性とスキル、情熱を持つフリーサーファー。
 
このブログやインスタグラムを通じて彼らの"仕事"っぷりを発信し、
経費が非常にかかるその行動(しかも怪我をするリスクもハンパじゃない)を
最高のサーフボード、そして何より金銭面において可能な限りのサポートをしていきます。
 
久しぶりに熱がこもっちゃいました。
海人の言葉、嬉しかったです。
便乗させてもらっちゃいました。
 
オリンピック種目にもなったサーフィンという素晴らしいスポーツが
次世代キッズサーファーにとって夢のあるものになりますように。
そしてコンテストサーファーだけでなく、フリーのプロサーファーという選択肢も
彼らの夢となり得ることを心から願い、できる限りプッシュしていきたい。
だってカッコいいじゃないですか。
足が震えるような恐ろしい波に向き合い、自分を奮い立たせてパドルアウトし
チャレンジを続けるプロサーファー達は。
 
応援したる!って社長さん達、いらっしゃいましたらぜひ本人に直接でも良いので
DMしてあげてください。額の大きさではなく、想い。です。
地元の子ども達、地元のプロサーファーでも良いと思います。
弊社ブログの読者様にはファンも多いと思いますが、
炎の還暦サーファー、パイセンも支援されたらめちゃくちゃ喜びます。
 
と、長くなりすぎる前にこの辺で。
本日もありがとうございました!!!
 
21号スウェルも入ることでしょう。
くれぐれもお気をつけて、楽しいだけの週末をお過ごしください。