Steam OS | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

SteamOSって知ってる?LinuxベースのOSでWindowsでもゲームができる..らしんよ。 


元ネタ Steam OSってなにさ (note:saradaさん)

 

へぇーー  知らなかった確かにできるみたいです。

 

↳ Steam

 

別にSteamLinkでもいいんだけど、知らないことは試してみたい

 

※ SteamLinkは、PCで遊んでるSteamの画面をスマホで操作できるアプリです。

 

↳ Steam Link

 

SteamLinkの使い方とか詳しいことが書いています↓

 

 

Double-Kさんのnoteから気になることが書いていたので

 

【SteamOSをノートパソコンにインストールしたら面白い?】

 

へぇー 古いノートパソコンでもSteam OSインストールできるんだね。

 

SteamOS のハードウェア要件は?

プロセッサー: Intel あるいは AMD の 64bit 対応プロセッサ
メモリー: 4GB 以上の RAM
ハードディスク: 200GB 以上のディスク容量
ビデオカード: NVIDIA グラフィックスカード
AMD グラフィックスカード (RADEON 8500 以降)
Intel グラフィックス
追加要件: インストール用の USB ポート
UEFI ファームウェア (推奨)

 

やり方は?インストール方法、USBメモリ用意して、ブートさせれば良い。

 

Double-Kさんの説明通り「balenaEtcher」でやってみたんだけど...


できない。

 

 Steam OSってなにさ (note:saradaさん)

VMwareをインストールして......仮想マシンが再起動されるのでしばらく待つ。

 

1時間以上待っても、なにも起きない。

(-ω-;)

 

うーーーーん  な ぞ 。

(;-ω-)ウーン

 

 

YouTubeで探してみたら

 

PCER24さんで、PCゲームのSTEAMが無料でOS配ってる!?~STEAM OSを触ってみる!~

 

 

 

あ!でけた(笑)

 

感想は、達成感はあるけど別にやらなくていいです。乙。

\( °∀° )/