【Luna Display】WindowsからもiPadをサブディスプレイにできる | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いています。

はーい。どうも今日はパソコン周辺機器小物の話なのですが、Luna Displayって便利なんじゃないん?という内容です。

 

iPadをPCのサブディスプレイにできるアプリってあるのですが「Duet Display」とか「spacedesk」です。

 

これは、ちょっと訳ありで有料だったり有線だったりと使い勝手が良くないんです。

 

 

今さらだけどiPadをサブディスプレイ化するLuna Displayって純正より便利じゃない?

 

iPadをPCのセカンドディスプレイに、しかも無線 (Windows機にはUSB-Cタイプの他にHDMIタイプもあるみたいです)んで4K解像度で表示できます。

 

これは仕事でも使えますね。

 

Luna Display セカンドディスプレイの使用用途とメリット

2画面にすると効率がいい理由は、


1. 情報収集をするのに画面の切り替えをしなくもいい、ネットサーフィンをするのに時間の短縮になる。


2. メールの確認をしながら別の作業ができる、オンラインゲームをしながらYouTubeの視聴。


3. お絵かきは、違う角度から違う視点から、見ることができます。


などですが、使う人で用途は変わるかもしれませんね。


 

イメージ図

 

・Luna Display

Amazon

お値段は18,000円ぐらい

 

メルカリだと15,000円ぐらいで出品されていますね。

 

webサイト (astropad)

アプリのダウンロードはコチラから

 

このLuna DisplayはMacでも使えるとこができます。

 

いい、すごくいぃ欲しい。

欲しい物リストに入れておきます。